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日本では当たり前のように使用しているキューピーマヨネーズ。確かに美味しいけれど、日本国内で「ウチはキューピーマヨネーズ使ってまっせ!」とアピールしている飲食店は少ないのではないだろうか? しかし海外のレストランでは、キューピーマヨネーズを使用することで料理に付加価値をつけているという。そう、日本のキューピーマヨネーズは海外で「非常に美味しい」と評判なのである。 たとえば、ニューヨークの『Mikey’s』というハンバーガーショップは、キューピーマヨネーズを使用していることを強くアピールし、多くの常連客がハンバーガーを買いにくる。キューピーマヨネーズを使ったその味、確かに美味しい。 『Mikey’s』では、お客さんのリクエストに応えて、店頭でキューピーマヨネーズの単体売りもしている。そういうこともあり、キューピーマヨネーズを使ったハンバーガー店として有名なのだ。あなたが海外に住む外国人の友だち
こんにちは。毎日暑いですね…。猛暑日が続き、いよいよ夏バテがやってきそうです。夏はイベントも多く外に出たくなりやすいですが、外出の際はこまめに水分補給をしましょう!私はビール補給を毎日したいです。 さて、今日は美術やデザインを学ぶ中で一度は聞いたことはある『三分の一の法則(三分割法)』と『黄金比』について書こうと思います。皆さんはこの法則を意識してデザインをしたことがありますか? 三分の一の法則とは? まずは三分の一の法則について。 イラストや写真、文字などの要素を1つのエリアにレイアウトするとき、画面の中を分割するようなイメージでそれぞれの範囲に役割を与えると、受け手に情報が伝わりやすくなります。例えば、「写真のエリア」「タイトルのエリア」「説明のエリア」といったイメージです。このように3つの要素を配置する際に、三分の一を意識してあげると、全体的にまとまった印象になります。 上図のように
こんにちは。子煩悩ライターのイワタテです。 娘、と書くより、愛娘、と書いた方がしっくり来るんです。 きっと、愛しているからでしょうね。 ところで、ライターという職種に限らず、仕事で文章を書くすべてのみなさん。 原稿、自信をもって出していますか? 僕は、自信をもって出しています。 その秘密は、原稿提出直前に必ず使う、15項目のセルフチェックシートです。 このチェックシートを活用するようになってからというもの、クライアントの機嫌は良くなるし、読者からのレスポンスが見違えたし、みるみる仕事が増えていくし……父ちゃんやったぜ愛娘! 原稿送信のボタンを押すときはいつも不安になるという方。 よろしければこのチェックシート、印刷して机のどこかに貼って、使ってみてください。 □ 原稿の結論がタイトルに明記されているか。 何が書いてある原稿か直感的に理解できなければ、そもそも読者はページを開かない。 □ 想
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