ブックマーク / www.advertimes.com (1)

  • 現代の女子は、「美少女」が出演するテレビCMの影響で商品を買ったりしない

    【前回】「ワンチャンじゃ意味がない。私たちはいつも「命彼氏」のような商品を求めている。」はこちら 現代の女の子たちの“普通の人に憧れる”心理 「新しいCMすごくキレイだな〜!キレイ過ぎて商品の良し悪しわからないけど…(笑)」 先日なんとなくSNSを見ていると、とあるテレビCMを見た友人SNSで呟いている投稿を見つけました。それは、有名メーカーの新作化粧品のテレビCMで、今をときめく美少女を新しく起用したもの。 りょかち 1992年生まれ。京都府出身。IT企業の社員として働く傍ら、通称「自撮ラー」を名乗り、SNSに自撮りをアップし続ける自撮り女子。若者文化やセルフィーアプリに関心を持ち、インターネット文化についての取材も多数受ける。著書に『インカメ越しのネット世界』(幻冬舎刊)。ツイッター: @ryokachii その後、気になって同じテレビCMについての感想を調べてみると、こういった感

    現代の女子は、「美少女」が出演するテレビCMの影響で商品を買ったりしない
    ok723
    ok723 2017/12/29
    ”「経験」が消費価値を持つ時代に、私たちが事前に知っておきたいのは、「オシャレに演出された体験」ではなく、実際に自分が得られる「疑似体験」”これからの課題は「追体験」できるコンテンツをつくること。
  • 1