タグ

2015年1月30日のブックマーク (5件)

  • 大学の友達と起業←「これ超失敗するパターンです」 グノシー代表・福島氏が語る、創業期に気をつけたいこと

    家電の遠隔操作に可能性を感じたワケ 伊藤浩樹氏(以下、伊藤):金田さんに追加で一個お伺いしたいんですけど、さっきの「友達が自分の家電を遠隔操作をするようになって面白いじゃないですか」という話をされたかと思いますが、ずっとそれを続けていってもある種、周辺で盛り上がるだけになるじゃないですか? いつか多分それが「こういったプロダクトを作っていこう」という方向に変わっていったんですかね? 金田賢哉氏(以下、金田):最初は友達も欲しいっていう風になって、僕はウチの家電を操作されていたんで皆が使い始めると、皆でそれぞれの家を操作出来るようになるじゃないですか? そうするとちょっと面白いですよね。会場の共感は無いんですけど(笑)。 伊藤:面白いとしていきましょう(笑)。 金田:(笑)。すると量産しなくちゃいけなくなる訳ですよ。するといろいろ方法を考えるじゃないですか。きっかけはスマホの登場と、インター

    大学の友達と起業←「これ超失敗するパターンです」 グノシー代表・福島氏が語る、創業期に気をつけたいこと
    okad
    okad 2015/01/30
  • で、コンテンツマーケティングってどう使うの? | ウェブ電通報

    昨年、電通iPR局ではコンテンツマーケティングに関するを2冊、翻訳出版しました。おかげさまで想像以上に多くの反響があり、いろいろなご相談や、様々なところでお話をする機会をいただきました。誠にありがとうございました。 改めて振り返りますとそのほとんどは、そもそもコンテンツマーケティングとは何か、なぜ今注目されているのか、というようなお話でした。そんな1年を経て、「なんとなく意味は分かった。必要性も分かった。それで?」というのが、コンテンツマーケティングの今の状況のように感じます。 何か始めなければと思うがまず何から手をつけたらいいのだろうか。いったいどれくらい予算を準備しておけばよいのか。いや、そもそもいまやっていることが「コンテンツマーケティング」なのではないだろうか。 もちろん、実際に自社のメディアを立ち上げるなど、既に始めてみているケースもあることでしょう。 しかし生活者の変化は早く

    で、コンテンツマーケティングってどう使うの? | ウェブ電通報
    okad
    okad 2015/01/30
  • リスティング広告とは〜初心者でもわかるリスティングの基本〜|ferret [フェレット]

    A社は品質スコアが8なので、広告ランクが1600で掲載順位が1位。B社は品質スコアが4なので広告ランクが1200となり、掲載順位が2位になります。 広告ランクは入札単価と品質スコアで決まる リスティング広告の掲載順位は広告ランクによって決まっていますが、「品質スコア×上限クリック単価」で算出することができます。 広告ランク=品質スコア×上限クリック単価 品質スコアの決まり方 品質スコアとは、キーワード毎の品質評価指数を指します。 広告やリンク先ページの利便性によって、決定されます。 品質スコアを上げるには 掲載順位を上げるためには、品質スコアを上げることが重要です。以下では、品質スコアを上げるための施策について解説します。 広告のクリック率を上げる クリック率の向上によって、「ユーザーに頻繁に見られている広告」として評価されるようになります。そのため、ユーザーにアピールする、訴求力が高いテ

    リスティング広告とは〜初心者でもわかるリスティングの基本〜|ferret [フェレット]
    okad
    okad 2015/01/30
  • サイバーエージェント決算説明会「とても順調だった」ネット広告、ゲーム、Amebaが伸長 短期間で350万DL達成した『755』に追加投資も | gamebiz

    サイバーエージェント決算説明会「とても順調だった」ネット広告、ゲーム、Amebaが伸長 短期間で350万DL達成した『755』に追加投資サイバーエージェント<4751>は、1月29日、2015年9月期の第1四半期(14年10~12月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内で決算説明会を開催した。発表した決算は、売上高が前の四半期(14年7~9月期)に比べて9.8%増の634億円、営業利益が同70.7%増の125億円と大幅な増益を達成した。前年同期(2013年10~12月期)との比較でも、売上高45.1%増、営業利益194.0%増と大幅な増収増益となった。 決算説明会に臨んだ藤田晋社長(写真)は「Daum Communications株式の売却によって大きく利益が出たが、その分を差し引いても増収増益だ。売上高・営業利益ともに過去最高を更新した。とても順調だった。」と振り返った。そして「

    サイバーエージェント決算説明会「とても順調だった」ネット広告、ゲーム、Amebaが伸長 短期間で350万DL達成した『755』に追加投資も | gamebiz
    okad
    okad 2015/01/30
  • サイバーエージェント、第1四半期は売上高が前年同期比45.1%増、営業益は2.9倍に拡大…QonQでも営業益は70.7%増と大幅増益を達成! | gamebiz

    サイバーエージェント<4751>は、1月29日、2015年9月期の第1四半期(10~12月)連結決算を発表、売上高は634億5100万円(前年同期比45.1%増)、営業利益125億3500万円(同2.9倍)、経常利益126億9400万円(同2.9倍)、四半期純利益63億6100万円(同2.0倍)と大幅な増収増益を達成した。 セグメント別に見ると、Ameba事業は、「Ameba」のサービス拡充や運用・改善、構造改革等の成果により、売上高95億5000万円(前年同期比32.0%増)、営業利益20億9500万円(同9319.8%増)となった。 また、Cygames、サムザップ、アプリボットなどが属するゲーム事業は、ネイティブゲームが牽引し、売上高は143億9300万円(同26.0%増)、営業利益35億500万円(同70.4%増)となっている。 さらに、同社のインターネット広告事業部のほかに、C

    サイバーエージェント、第1四半期は売上高が前年同期比45.1%増、営業益は2.9倍に拡大…QonQでも営業益は70.7%増と大幅増益を達成! | gamebiz
    okad
    okad 2015/01/30