タグ

2015年3月10日のブックマーク (5件)

  • ノンデザイナーのための25のグラフィックデザインのコツ | POSTD

    >このコツを大いに活用してグラフィックデザインに挑戦してみてください! ソーシャルメディア向けのデザインからイベント用の招待状まで、どんなデザインであろうと使えるグラフィックデザインのアプリはたくさんあります。 ペアリングフォントやスケールから行揃えやホワイトスペースまで、デザインの世界は複雑な面を持ちます。この25のグラフィックデザインのコツが、創作過程のあれこれを通してあなたの手助けになるでしょう。 各項目をイメージした画像をクリックして、 独自のデザイン に編集してみましょう。楽しいデザインを! 01. フォント頼みをやめて、書体を制限してみる このデザインを編集してみる シンプルかつ効果的なグラフィックデザインのために読みやすいフォントを使いましょう。いくつもの書体を使用したデザインは読みづらいものです。統一されたフォントを使うようにしましょう。 ここではAileronのフォント

    ノンデザイナーのための25のグラフィックデザインのコツ | POSTD
  • エリア配信可能なweb広告|配信のポイントを解説! | LISKUL

    店舗への集客などのエリアを限定したWeb施策として、Web広告を活用することで、特定のエリアに住んでいるユーザーや、特定のエリアの情報を探しているユーザーへ広告配信が可能です。 今回は、WEBマーケティングにおいてエリアに紐づいた施策をご担当されている方向けにエリアでの広告配信手法、そして効果的に配信するためのポイントを紹介いたします。 エリアごとのマーケティングを担当することになった初心者の方、改めて基的な情報を整理したい方におすすめしたいと思います。 エリアに紐づくweb施策を検討されている「店舗事業者」の方は、こちらの資料も参考にして下さい。 無料でできるweb施策「Googleマイビジネス」攻略ガイド エリア指定ができる広告メニューとは まず、ユーザーのエリアを指定して広告配信が可能な集客方法について紹介いたします。 リスティング広告リスティング広告では2種類の方法でエリアをセグ

    エリア配信可能なweb広告|配信のポイントを解説! | LISKUL
    okad
    okad 2015/03/10
  • ウェブマスターツール「検索アナリティクス」でモバイル検索とPC検索のランキングを比較する方法

    [レベル: 中〜上級] 【UPDATE】 「検索アナリティクス」は当初「検索の影響」という名称だったため、記事中では「検索アナリティクス」ではなく「検索の影響」と呼んでいます。 記事タイトルは修正しました。 ウェブマスターツールの新しいレポート機能として、「検索の影響」のアルファ版をGoogleはテスターに限定提供しています。 このツールを使うと、特定のクエリの、PCでの検索順位とモバイル検索での検索順位を簡単に比較できます。 また従来の「検索クエリ」のレポートとはいくつかの点で「検索の影響」のレポートは異なっています。 PCとモバイルの検索順位を比較 PCとモバイルの検索順位を「検索の影響」で比べる手順は簡単です。 ディメンションで「クエリ」を選択 指標に「平均掲載順位」を追加 「デバイス」指標から「デバイスを比較」を選択し、PCとモバイルにセットする(デフォルトでこの2つになっている)

    ウェブマスターツール「検索アナリティクス」でモバイル検索とPC検索のランキングを比較する方法
    okad
    okad 2015/03/10
  • 引き寄せの法則が証明された!?幸運な人と不運な人の分かれ道がわかる街頭実験 : カラパイア

    あなたは自分のことを幸運だと思っているだろうか?それとも不運だと思っているだろうか?一見、たわいもない質問のように思えるが、これに対するあなたの答えは、あなたの人生に、驚くべき影響を及ぼすことになるかもしれない。 少し前からネット上で話題となっている「引き寄せの法則」という言葉をご存知だろうか?自分が強く思い込む(信じ込む)ことで、その思想が現実化するというものだ。幸せな自分をイメージしている人は幸せになっていく。逆に嫌なことばかり考えていると自ら不幸になっていく。 ナショナルジオグラフィックが行った街頭実験は、まさに引き寄せの法則を実証する形となった。こポジティブに考え、自分が幸運な人間だと信じることは、実際に幸運になるかどうかに大きく影響する可能性があるのだ。 Believe It or Not 実験ではまず、道行く人々に対して、自分を幸運だと思うか、不運だと思うかを訊ねた。次

    引き寄せの法則が証明された!?幸運な人と不運な人の分かれ道がわかる街頭実験 : カラパイア
    okad
    okad 2015/03/10
  • 「人望がない人」は、大体"話しすぎ"ている

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    「人望がない人」は、大体"話しすぎ"ている
    okad
    okad 2015/03/10