小さなスタートアップが、生産者さんの苦境を機に、短期決戦でテレビCMに挑んだ闘いのnoteです。10人ちょっとのチームで泥だらけで走った3か月が、何かの役に立てば幸いです。 1. このnoteを書く背景こんにちは。はじめまして。 現在関東圏でCMを放映中の「食べチョク」を運営する(株)ビビッドガーデンの松浦です。 「食べチョク」は、農家さんや漁師さんから直接食材をお取り寄せできる、産直ECサイトです。生産者のこだわりを知った上で購入でき、直接あたたかいやり取りを楽しめるマーケットプレイス。 私は、ビビッドガーデンのマーケティングの責任者で、7月中旬から関東で放映されているテレビCMプロジェクトの全体指揮を行ってきました。 今回会社として(個人としても)初のCMを行うにあたり、かなりの苦労と工夫がありました。CMのノウハウをまとめた情報の少ないことよ...... 少人数(全社員10名程度)で
![社員約10人で3か月。テレビCMに挑んだスタートアップの記録。【7000字】|松浦悠介@食べチョク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a03d0b3cd5f28fd2948a3a995c9eee45ba63443/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F31635492%2Frectangle_large_type_2_288f56f123902f3d89bb5b353a87702c.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)