タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

動画に関するokaduka_takayukiのブックマーク (2)

  • 人気沸騰!「料理動画」はこだわりの塊だった

    東京・六木にあるオフィスビル。エレベーターが4階フロアに着いた瞬間、何かを炒める香ばしいにおいに欲をそそられる――。 ここはレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」を運営するエブリーの社。毎日、数十から100近いレシピ動画を制作・配信する拠点だ。同社がサービスを開始したのは2015年9月。フェイスブックやインスタグラムなど、SNSでシェアされることで動画の拡散を図る「分散型メディア」として急激な成長を遂げてきた。 昨年12月にはスマートフォン用アプリの提供も開始、一時はアップルとグーグルのアプリストアでダウンロード数が1位になるなど、レシピ動画メディアとして国内随一の人気を誇る。5月からはモデルでタレントの木下優樹菜さんが出演する新CMを放映。ユーザー拡大に弾みがつきそうだ。 動画と現実のギャップをなくす この市場で新興プレーヤーが乱立する中、ユーザー

    人気沸騰!「料理動画」はこだわりの塊だった
  • 動画マーケティングの重要性が分かる11の統計データ – Social Design News

    photo credit: Rego – d4u.hu via photopin cc 来年は再びオンライン動画に注目が集まります。 Ignoring video marketing?These 11 stats reveal why you shouldn’t 動画マーケティングにおける興味深い11の統計データがまとめられていたので、拙訳でご紹介。 ・90%の人が、製品についてのビデオは意思決定の役に立つとしている ・管理職の59%は、テキスト情報よりもビデオを見る。また、管理職の75%が少なくとも週1度ネットで仕事に関係する動画を観ており、その65%がその後Webサイトを訪問し、50%が動画内の製品またはサービスを見た後に更なる情報を求める ・動画を観た人の46%は、後にそれに関係する何らかのアクションを取る ・動画を見た後、64%の人がその製品を購入する可能性が高くなる ・動画を観た

    動画マーケティングの重要性が分かる11の統計データ – Social Design News
  • 1