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2018年7月14日のブックマーク (3件)

  • 「3分プレゼン」で一発OKをとる人は「要点→詳細」「結論+○○」を徹底している

    1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業。ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク株式会社)などで17年にわたり移動体通信事業に従事。2010年に孫正義社長(現会長)の後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1期生に選考され第1位を獲得。孫社長に直接プレゼンして事業提案を承認されたほか、孫社長のプレゼン資料づくりにも携わった。その卓越したプレゼン力を部下に伝授するとともに、チーム内の会議も改革。超高速PDCAを回しながら、チームの生産性を倍加させて、次々とプロジェクトを成功させた。マネジャーとしての実績を評価され、ソフトバンク子会社の社外取締役をはじめ数多くのプロジェクトを任された。2013年12月にソフトバンクを退社、独立。ソフトバンク、ヤフー株式会社、大手鉄道会社などのプレゼンテーション講師を歴任するほか、UQコミュニケーションズなどで会議術の研修も実施。著書に『社内プレゼンの

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  • Webマーケターのための統計学入門、始めました

    実施したA/Bテストの期間が十分だったのか根拠を持って言えますか? ビックデータの分析には統計が必要だろうけど、難しそうだと尻込みしていませんか? WPJの入門コンテンツ「Lesson」1月は、Web解析の担当者を対象に、実務で役立つ統計学が学べる「瀬下大輔のマーケターが身につけたい統計学(基礎編)」をお届けします。プレミアムメンバーの方からも多数ご要望をいただいていたLessonのスタートです! Webの現場で当に役立つ統計学を学ぶ アクセス解析ツールを導入することで、ページビュー数、セッション数、直帰率など簡単に確認できます。ところが、ページビュー数を目標にWebサイトを運用していた時代が終わり、サイトのゴール設定に沿った独自の指標で分析することが当たり前になって、「アクセス解析ツールで得られる数字を見る」するだけでなく、数字を適切に扱う分析力が求められるようになりました。 さらに、

    Webマーケターのための統計学入門、始めました
  • 検索連動型データフィード広告のLPは「ポゴらせない」|アサヤマ

    こんにちは。Webマーケターの朝山です。 @taasayan 今働いてる会社で人材紹介事業をやってるのでIndeed広告をけっこう使ってます。 Indeed広告経由のランディングページ、すなわち求人の詳細ページのCROをしている中で、検索連動型データフィード広告特有のコツみたいなのがわかってきたので、書きますね。 検索連動型データフィード広告とは?検索連動型データフィード広告というのは 「検索結果に自社商品がリストとして表示されるタイプの広告」 求人専門のIndeed広告、eコマースに特化したGoogleショッピング広告とかがそれにあたります。 IndeedUI Googleショッピング広告はこういうの。 ポゴらせないindeedとかgoogleショッピング広告で求人や商品を探しているユーザーにとってあなたのwebサイトは商品詳細ページの一つに過ぎません。 例えばindeedの場合、一般

    検索連動型データフィード広告のLPは「ポゴらせない」|アサヤマ