タグ

2007年4月25日のブックマーク (4件)

  • 年代別ケータイ(携帯電話)生活実態調査 | 博報堂DYメディアパートナーズ

    【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター

    年代別ケータイ(携帯電話)生活実態調査 | 博報堂DYメディアパートナーズ
  • NTTレゾナント、記事検索サービス「goo Wikipedia記事検索」を携帯電話対応

    NTTレゾナントは4月24日、gooで提供中の記事検索サービス「goo Wikipedia記事検索」を携帯電話に対応。携帯電話向け検索サイト「モバイルgoo」(http://mobile.goo.ne.jp/)での記事検索と参照機能を、「モバイル版goo Wikipedia記事検索」(http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/)として提供を開始した。 モバイルgooのユーザーを対象にしたアンケートの結果によると、辞書機能の利用希望が53%に達した。また、モバイルgooで検索されるキーワードも、タレントなどの人名が検索数の上位を占めている。 これらの背景から、人名をはじめ、さまざまな事柄に関する多数の記事を検索できるgoo Wikipedia記事検索を、モバイルgooからも利用できるように対応。これにより、「教えて!gooモバイル」、ブログ検索と併せて、モバイルgooにお

    NTTレゾナント、記事検索サービス「goo Wikipedia記事検索」を携帯電話対応
  • asahi.com:「勝手サイト」に中高生ら135万人 成功の秘密は? - コミミ口コミ

    「勝手サイト」に中高生ら135万人 成功の秘密は? 2007年04月24日 携帯電話会社“公認”の「公式サイト」に対し、無審査の「勝手サイト」。「勝手」という名前とは裏腹に、大手サイトには中高生たちが集い、まじめな思いを寄せている。大人が知らないサイトに10代が引きつけられ、ビジネスとして成功している理由は何か。(アサヒ・コム編集部) 携帯サイト「ゴルゴンゾーラ」から歌手デビューした外川陽子さん=ヤマハ提供 携帯サイト「ゴルゴンゾーラ」から歌手デビューした外川陽子さん=ヤマハ提供 ゴルゴンゾーラのトップページ。合唱曲特集など中高生向けの内容だ 受験コーナーにメールで合格報告をするユーザー 無料着信メロディー・サイト「ゴルゴンゾーラ」の会員は135万人、うち8割を中高生が占める。ヤマハ(社・浜松市)とレイド(社・練馬区)が共同で運営。ヤマハ広報部によると、携帯電話を持つ中高生の5人に1人

  • ローカル情報を制するものが情報の覇者に:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 先週、サンフランシスコで「Web2.0」を提唱したティム・オライリー氏率いるオライリー・メディア主催のWeb2.0EXPOが開催された(11月には東京でも開催予定)。そのイベントで、ウェブ分析調査会社、米ヒットワイズ(Hitwise)のジェネラル・マネージャーであるビル・タンサー氏が披露した分析結果が話題を呼んでいる。 Web2.0サイトの参加率は極めて低い その内容とは、いわゆる参加型のWeb2.0サイトであるユーチューブ(YouTube.com)、フリッカー(Flickr.com)、ウィキペディア(Wikipedia.org)とも、コンテンツをアップロードしたり、編集したりする「参加率」は極めて低い(YouTube 0.16%、Flick

    ローカル情報を制するものが情報の覇者に:日経ビジネスオンライン
    okamodeler
    okamodeler 2007/04/25
    Yelp気になる