タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (2)

  • 粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) ::SEM R (#SEMR)

    粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) 読売新聞の記事によると、検索順位を保証しますといいながら依頼すると逆に順位が下がるなどSEO苦情が増加中らしい。 公開日時:2007年07月03日 21:19 読売新聞 関西版の記事(記事名:「検索で上位」のはずが・・・SEO業界団体に苦情続々,http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070703p202.htm)によると、検索順位を保証するという会社のSEOサービスを利用した結果、逆に順位が下がったという苦情が増えているということです。 記事で紹介された事例では、SEO対策ソフトを5年間リースで契約したけれども導入後に順位が大幅に低下(16~40位から300位以下に)、業者に苦情をいったけれども「順位上昇は確約していない、順位が下がったのはソフトが原因ではない」と説明されたそうです。リースも途中解約ができないとい

    粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) ::SEM R (#SEMR)
  • 米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に ::SEM R (#SEMR)

    米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に 米運動器具販売サイトSmoothfitness.comが検索連動型広告のコピーとリンク先変更、サイトのクリエイティブつくりかえなどのLPO実施により、コンバージョン率が3倍に。 公開日時:2006年04月04日 09:00 InternetRetailers.comによると、運動器具を販売する米Smoothfitness.comが検索連動型広告のコピーとランディングページ設定の見直し、サイトのクリエイティブ変更でコンバージョン率が3倍になったという。 同社はトレッドミル販売において"Buy a ○○○"と○○○の部分が入れ替わるだけのPPC広告共通のコピーを用いていた。改善にあたり検索者が購買サイクルのどのフェースにいるのかを理解し、キーワードに応じて誘導するランディングページの設定を変更した。例えば検

    米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に ::SEM R (#SEMR)
  • 1