最近のSEOでは、『コンテンツマーケティング』、『オウンドメディアマーケティング』といったことがよく言われます。 それらは以前よりも重要性が増したために、一時的なトレンドのように扱われています。 (コンテンツが重要なのは今も昔も同じなのですが、他のランキング要因と比べて、相対的な重要度が上がりました) おかげで、何よりも『コンテンツ』が最優先というような風潮すらありますが、それさえ気にしておけばいいというわけではありません。 依然として、内部対策や外部対策も重要なランキング要因の一つです。 今回は、具体的な内部対策について紹介、説明したいと思います。 こちらも参考にしてください。 内部対策とは内部対策とはホームページ内部(構造や構成)を細かく設定して、検索エンジンのアルゴリズムに最適化することです。 SEOは内部対策と外部対策に分けられます。 外部対策は被リンクの獲得が主に挙げられますが、
![SEOの内部対策でやっておくべき14のこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/014c8880551a28105c60942cbdcfcd99d1092ca6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebsanbou.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2F16826683009_7f76cfb036.jpg)