ブックマーク / websanbou.com (2)

  • コピーライティング、セールスライティングが上手い人にありがちな誤り

    コピーライティングとセールスライティング一般的に、コピーライティングと聞いて思い浮かべるのは、商品やサービスを『一言で言い表す』ことです。 たとえば、 のようなものです。 いわゆるキャッチコピーと言われるものですね。 しかし、これは来、コピーライティングの一部に過ぎません。 コピーライティングとは、商品を売るために必要なライティングすべてのことを言います。 ですから、キャッチコピーだけでなく、ページ内に含まれる文章すべてがコピーライティングです。 また、コピーライティングとセールスライティングは、ほぼ同義です。 『コピーライティング』という言葉に含まれる「キャッチコピーのみ」というイメージを排除したいために、セールスライティングという言葉を使うことが増えています。 では、次項から、そのセールスライティングでやってしまいがちな誤りを二つ紹介します。 顧客の期待値を上げすぎる商品・サービスを

    コピーライティング、セールスライティングが上手い人にありがちな誤り
    okazudesu01
    okazudesu01 2016/04/13
    リリース後の修正、これすごく大事なことですね。
  • SEOの内部対策でやっておくべき14のこと

    最近のSEOでは、『コンテンツマーケティング』、『オウンドメディアマーケティング』といったことがよく言われます。 それらは以前よりも重要性が増したために、一時的なトレンドのように扱われています。 (コンテンツが重要なのは今も昔も同じなのですが、他のランキング要因と比べて、相対的な重要度が上がりました) おかげで、何よりも『コンテンツ』が最優先というような風潮すらありますが、それさえ気にしておけばいいというわけではありません。 依然として、内部対策や外部対策も重要なランキング要因の一つです。 今回は、具体的な内部対策について紹介、説明したいと思います。 こちらも参考にしてください。 内部対策とは内部対策とはホームページ内部(構造や構成)を細かく設定して、検索エンジンのアルゴリズムに最適化することです。 SEOは内部対策と外部対策に分けられます。 外部対策は被リンクの獲得が主に挙げられますが、

    SEOの内部対策でやっておくべき14のこと
    okazudesu01
    okazudesu01 2016/02/16
    見てくれる人のため、ここを意識してやれば大丈夫そうな気がしてきました(*^^*)
  • 1