コピーライティングとセールスライティング一般的に、コピーライティングと聞いて思い浮かべるのは、商品やサービスを『一言で言い表す』ことです。 たとえば、 のようなものです。 いわゆるキャッチコピーと言われるものですね。 しかし、これは本来、コピーライティングの一部に過ぎません。 コピーライティングとは、商品を売るために必要なライティングすべてのことを言います。 ですから、キャッチコピーだけでなく、ページ内に含まれる文章すべてがコピーライティングです。 また、コピーライティングとセールスライティングは、ほぼ同義です。 『コピーライティング』という言葉に含まれる「キャッチコピーのみ」というイメージを排除したいために、セールスライティングという言葉を使うことが増えています。 では、次項から、そのセールスライティングでやってしまいがちな誤りを二つ紹介します。 顧客の期待値を上げすぎる商品・サービスを
![コピーライティング、セールスライティングが上手い人にありがちな誤り](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52a4a41252028a4b4f0374677646247fd76224ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebsanbou.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2F3561240314_940cc233ba.jpg)