こんにちは、さなぎです 最近音ゲーでNMBとHKTが追加されましたね! 私もやってますが、なるべく課金はしたくないので 毎回どのグループに音石を使うか迷います(^_^;) ちなみに現在の推しメンは AKB→渋谷凪咲 SKE→須田亜香里 NMB→市川美織 HKT→矢吹奈子 ですね! (推しメン決めたくないとか言ったのに) NMBの公式音ゲー衣装かわいいですよね ヒョウ柄でおしゃれ!! HKTの2推しをみくちゃんにしてるから メロンジュースのときセンターなこみくになる← あと、これ自分だけかもしれないけど 音ゲーのみくちゃんって咲良ちゃんに似てる気がする NMBのジッパーが入ってたのは意外だったなー 今無理矢理、みるきー、あかりん、けいっちの 三人でユニット組ませてます で、勝手に1人でテンション上がる← 個人的にはもっと踊る曲を増やしてほしいなーと 思います そのほうがやってて楽しいですよね
なんか懐かしい気分になったので。 アジア最強のクリエティブ・シティ「深圳(シンセン)」は、東京と何が違うのか http://yutakatokushima.com/?p=303 私のいた会社、正確には父親が経営していた富士化学工業という会社の中国子会社が深圳にあったのですが、2004年に製造・開発部門は撤退・移転、2006年に不動産の返却、2007年に資産・ファンド部門はアメリカの資産管理会社と合併後に某都市経由で撤退しましたので、もう8年前になります。 2002年から2005年ぐらいまでは、深圳がアジアの製造業の中心になるだろうと見込んで、いろんな日本企業やベンチャー、産学の皆さんが深圳へやってきて、香港やその他地域への玄関口として盛んに投資をしてきました。活気もあったし、個人的には楽しかったわけですけれども、ハードウェアスタートアップの拠点としては、バンコクやホーチミン、ダナンのほうが
数字の大小にテレビ局が一喜一憂する視聴率。本格的な調査が始まった1960年代以降、企業がCMを出す際の「広告指標」として、そして番組の人気を社会が共有する「文化指標」としての役割も果たしてきた。しかし近年、テレビの見方が多様化するなかで、曲がり角を迎えている。 3月まで続いた冬季の連続ドラマの最終回。放送中に見た割合を示す世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で比べると、NHKの「マッサン」が23・2%で圧勝。多くの民放ドラマは1桁台に沈んだ。 だが同じビデオ社の調査でも、一般には非公表の1週間以内の録画再生率(タイムシフト視聴率)を見ると、「マッサン」は6・1%。視聴率11・3%だった「ウロボロス」が録画では9・1%と、「マッサン」を上回る。「録画してまで見た番組」とモノサシを変えれば、人気の別の側面が浮かび上がってくる。 日本テレビが首位を独走、フジテレビは大苦戦――。世帯視聴率で
カフェ・喫茶店にクレカ導入しないことを批判するブログ記事がホッテントリに上がってたんで、クレカ導入の難しさについて書いておくよ。 ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。 - クレジットカードの読みもの http://cards.hateblo.jp/entry/coffeeshop-no-card/ 本題に入る前に愚痴なんだけど、なんで一部のブロガーって全能感というか、「こんな簡単な事に気付かない企業は馬鹿だ」と安易に言っちゃうんだろう。中の人はとっくにそんなことは検討しているし、お金使って調査してるし、その上でやるやらないっていう判断を下している。消費者側からすればそんな簡単な事もできねーのか!って思うような事が、実は全然簡単じゃなかったりするんですよ。とある経営学の先生が「一目して簡単に見えることは、
ブランシャールが、4月15-16日に開かれた表題のIMFコンファレンス(原題は「Rethinking Macro Policy III: Progress or Confusion?」)で話し合われた内容を、IMFブログで10項目にまとめている。 「ニューノーマル」は何か? ブランシャール自身はニューノーマルも、適度な成長と正の均衡金利を備えたオールドノーマルと大して変わらないと暗黙裡に仮定していた。 ロゴフは、現在は「債務スーパーサイクル」の調整局面だと論じた。そのサイクルではデットオーバーハングが生じるが、それによって回復が減速し、需要を維持するために一定期間の低金利が必要となる。この観点では、時間を掛けてデットオーバーハングを無くせば、オールドノーマルに近い状態に戻る。 一方サマーズは、デットオーバーハングの重要性は認めたものの、投資に対する慢性的な貯蓄過剰のため、経済を潜在水準に保
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