2006年6月22日のブックマーク (16件)

  • ツンデレと腹黒は表裏逆なだけ - ひよりみっ!

    いつも通りニュースサイト巡りをしてたら、 こういう記事に出会いました。 若者の変貌の果てに腹黒キャラ萌えの明日を見た えーと、こういうことかな。 ・「自分は、人付き合いにおいては音とは別物である建前の顔を使い分けている」という「認識をもっている」人間が存在する(仮面使い分け型) ・もっとわかりやすくいうと「自分は腹黒いと思っている人間がいる」ということ ・そういう人たちは「自分の腹黒い部分を愛してほしい」という願望をもっていがち ・そこで、腹黒萌えの時代ですよ つまり、いまこそ麻生明日菜なんですね(笑)。 確かに、最近は「黒なんとか」っていうフレーズも定着してきましたし、 腹黒キャラの需要も増大してきているとは思います。 まあ「女の子には秘密があるのよ」というくくり方をしてしまえば、 既存の萌えギャルゲーとは大差ないんですがね。 隠しているのが「好き好き~な気持ち(=ツンデレ)」であるか

    ツンデレと腹黒は表裏逆なだけ - ひよりみっ!
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • banned interdit verboden prohibido vietato proibido

    banned    interdit  verboden   vietato     prohibido    verboden  banned   vietato      interdit proibido   vietato     interdit      verboden      banned  prohibido

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • http://blog.goo.ne.jp/keihisakugenn/e/5ac85bafedf24ae94feb9851cf0790db

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • HugeDomains.com

    Captcha security check epi3.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • ブログを「見せたくない人」と「見たい人」の、相手が見えない綱引きが行われてる - ロックな幸せ☆

    ホンの数分の検索で、3つずつ見つけることができた。 もはや、身内・知合の「ブログを見せたくない人」の数だけ「ブログを見たい人」がいる……と思ってもいいかもしれない。 「見せたくない人」は、パスワード等で閲覧に制限をかけることが出来ても、情報が100%見られないという保障はないということを知っておいてほしいな。 インターネットは"公開"の場であって、そこにある情報は検索エンジンが、もしくはそれを見つけた人間が関連付けて整理していくのだから。 これは情報セキュリティーでは、特に重点を置いて話されることだ(システム担当者とかが、人的災害の責任を回避するように、そのように話すハズ/笑)。※ ちなみにgooブログは一般に公開することを目的としてるため、パスワード等で制限はできない。 また「見たい人」は、ネットを用いないコミュニケーションによって解決できるかどうかを、まず最初に考えてほしいな。 こっそ

    ブログを「見せたくない人」と「見たい人」の、相手が見えない綱引きが行われてる - ロックな幸せ☆
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • mixiに修正不能な脆弱性が - いぬビーム

    【緊急】マイミクの皆さんへ【ご注意!】 マイミクさんの日記に「ぼくはまちちゃん!」というタイトルがあったら 絶対にコメントしないでください!!!! これはワームというウイルスで、その日記にコメントすると自分の日記にも 自動的に同じ内容の記事が投稿されるそうです! その結果、それを見た他のマイミクさんにも、どんどん感染していきます! まるでチェーンメールのように悪質です!! その上、メールや名などの個人情報が漏洩するそうです! とても不気味です…! 「ぼくはまちちゃん!」というタイトルの日記が いつのまにか投稿されていないか、どうかご確認を! あったら即刻削除してください!!!!!! (1日のタイムラグの後にウイルス発動するという説もあります!) 現在、mixi管理者の方でも対応できないほどのスピードで 繁殖を繰り返しているとの事です! ですので、他のマイミクさんに (できれば全員に!)

    mixiに修正不能な脆弱性が - いぬビーム
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • チェーンメールの発生経緯 - いぬビーム

    昨日の話の続き。 まず、チェーンメールを書いたのははまちちゃん当人なのでした。 さらに、日記が書かれたのは19日なんですが、その前日には(いつもの)勝手に日記が投稿されちゃう攻撃が実施されてたのでした。なのでチェンメの半分くらいは実話。 ここまでだけなら「なんて手の混んだ自作自演だ」って終わるとこなんですが。面白いのは、当人は(チェンメは)ベタなネタのつもりで、広めるつもりは無かったらしいこと。 2006年06月19日 20:40 はまちや2 いやあのそれはちょっとえーと 2006年06月19日 21:19 はまちや2 うーん。あ、ワームには違いないんだけど…。 2006年06月19日 21:22 はまちや2 なんか当に日記に書いてるひとが何人かいるので、 文を少しだけわかりやすくしてみた。 2006年06月20日 00:12 はまちや2 http://www.wdic.org/w/W

    チェーンメールの発生経緯 - いぬビーム
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • はてなアンテナとスペースシャトルの共通点 - まんぷく::日記

    この記事は以下へ移動しました。 →はてなアンテナとスペースシャトルの共通点(https://ima.hatenablog.jp/entry/20060620/antenna)

    はてなアンテナとスペースシャトルの共通点 - まんぷく::日記
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • 筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る

    MESSAGE 筒井康隆氏によって「時をかける少女」が書かれてから40年。 当時、少女たちは、「時をかける少女」を読み、未来を夢見た。 そして今、かつて未来と夢見られた21世紀に僕らはいる。 けれど、決してあの頃、少女たちが憧れた未来ではないはずだ。 では、夢見たはずの未来の姿は、どこへ行ってしまったのか? 現代の少女たちも、かつてと同じく、未来を夢見るのか? ならば、その未来とは、どのようなものか? この映画には、ふたりの女性が登場する。 ひとりは、かつて、「時」をかけた女性。 もうひとりは、今、「時」をかける少女。 このふたりのヒロインを通じ、時代によって変わっていくものと、時代を経ても変わらないものについて考えてみたいと思う。 「時をかける少女」には、その時々の言葉で、時々の方法で、時々の少女たちで、何度も語られるべき、世界の秘密が隠されているのだと思う。 監督・細田守 当の意味で

    筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • クイズに答えて美少女アイドルを育てよう!<br>タイトー、DS「クイズ きらめきスターロード」

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • Excite エキサイト

    エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽料理育児の情報も幅広く発信しています。

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • SoraInu.com is for sale | HugeDomains

    Make 24 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    SoraInu.com is for sale | HugeDomains
    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • http://blog.syu-ta.jp/archive/001202.shtml

    okgwa
    okgwa 2006/06/22
  • 発熱地帯: ゲーム言説界の性質

    Web2.0&ブルーオーシャン[56 items] ケータイ小説[8 items] ゲーム開発情報[51 items] ゲーム雑談[24 items] ゲーム産業[108 items] ビジネス[14 items] ブログ[18 items] モバイル&ワイヤレス[16 items] 萌え[61 items] の紹介[33 items] なんでゲーム映画のようにならないのか問題 でも、なぜかゲームは、やたらと「これが流! これにのれない制作者や ユーザーは時代にのれてない!」とかって煽りが出る。枯れた知識の水平思考さんが指摘しておられるように、業界人の主張とユーザーの論理、2chレベルの煽りは分けて考えた方がいい気がします。ボクはゲーム開発者ですので、ゲーム業界の特性について少し書いてみます。 1.ゲームには技術に強く依存した部分とそうでない部分がある アニメや映画技術の進化はあり

    okgwa
    okgwa 2006/06/22