Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
![このページを見るには、ログインまたは登録してください](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/17051280de9d30569cd3cfa6b55133e9cd6770d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent-nrt1-2.xx.fbcdn.net%2Fv%2Ft1.6435-1%2F61532373_2307875155937855_643066061452738560_n.jpg%3Fstp%3Ddst-jpg_p200x200%26_nc_cat%3D105%26ccb%3D1-7%26_nc_sid%3Ddbb9e7%26_nc_ohc%3DBChxMG-_ezQAX8yqvfC%26_nc_ht%3Dscontent-nrt1-2.xx%26oh%3D00_AfCgn2s0FzFJ32a2m5vbjZus9jBvN-itf2cFmKRCtU18dw%26oe%3D648BF7D5)
レコメンデーションの虚実(15)~Facebook Beaconはいつかは受け入れられるのか?(1/2 ページ) 猛反発を受けたFacebook Beacon 「Facebook Beacon」は、ユーザーやプライバシー団体から袋だたきにあった。これは前(Facebookの灯台はすべてを明るく照らし出す)にも書いたように、友人たちに通知される“わたし”の行動に広告を加えていこうというソーシャル広告サービスである。例えばコカ・コーラの専用ページの「ファンになる」というボタンを押すと、「わたしはコカ・コーラのファンだ」と宣言できる。そしてこの宣言は、友人たちに「佐々木俊尚はコカ・コーラのファンになりました」とデータフィードによって通知される。これによって友人たちには「へえ、佐々木はコカ・コーラが好きなんだ」という印象を与え、イメージ向上に役立つ。 Facebookに組み込まれたアプリケーション
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く