Flashは、アーティスチックなコンテンツやプログラムチックなコンテンツを作るツールとしては抜きん出た存在です。ActionScriptがバー ジョン3.0となり、Flashは今まで以上にパワフルなツールとなりました。ある意味、脅威でもあります。この「デベロッパー/デザイナー向け ActionScript 3.0講座」の第1回目の講座では、モジュール・プレローダーの作成を通してクラスの書き方を紹介し、ActionScript 3.0の世界を体験していただきたいと思います。また、パフォーマンスを最適化するための実例や、アートワークを見直して思い通りのルック&フィールを実 現するための考え方を紹介します。個人の作品であっても、Flashコンテンツのポテンシャルを最大限に生かすには、デザインや開発がうまくかみ合ってい なければなりません。 まずはじめに、デベロッパーのみなさんにお知らせです。タイ