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既存のイベントとそのパラメータの名前を変更する、または既存のイベントに基づいて新しいイベントを生成する 既存のイベントが特定のパラメータ値を伴ってトリガーされるたびに、新しいイベントを生成したい場合があります。たとえば、ユーザーが確認ページに到達するたびにコンバージョンを登録したい場合には、その確認ページの URL と page_location パラメータ値が一致する page_view イベントが発生するたびに、新しいカスタム イベント(例: confirm_signup といったカスタム イベント)を生成します。そして、その confirm_signup イベントにコンバージョンのマークを付けます。 また、既存のイベントの名前やパラメータを変更することもできます。そうすることで、イベントの名前、条件、パラメータでの入力ミスに起因する測定エラーを解消できます。 制限事項と注意事項 イベ
アナリティクスの上部にある検索ボックスでは、次のことが可能です。 インスタント検索で回答を得る レポート、管理ページ、インサイトを検索する アカウントまたはプロパティの設定を検索する ヘルプ コンテンツを検索する 検索は、Google アナリティクスの Google アナリティクス 4 プロパティでサポートされているすべての言語で利用できます。 検索ボックスをクリックすると、最近行った検索や過去に開いたレポートが表示されます。 検索ボックスに文字を入力すると、情報が見つけやすくなるよう、候補部分が太字で表示されます。上下の矢印キーを使用して候補をハイライト表示し、Enter キーを押して選択します。たとえば、「ユーザー」と入力し始めると、次の候補が表示されます。 インスタント検索で回答を得る アナリティクス データに関するさまざまな質問を自然言語で行って、即座に回答を得ることができます。イ
データ探索ツールには、標準的なレポートのレベルを上回る高度な手法がまとめられており、顧客の行動についての詳細なインサイトを確認することが可能です。 データをさらに詳しく確認したい場合は、データ探索ツールを使って次の操作を行うことができます。 アドホック クエリを簡単に実行する 各種の分析手法を手軽に設定、切り替え データの並べ替え、リファクタリング、ドリルダウン フィルタやセグメントを使用して、最も関連性の高いデータを確認する セグメントとオーディエンスを作成する 同じ Google アナリティクス プロパティを使用する他のユーザーとデータ探索を共有する 他のツールでも使えるようにデータ探索のデータをエクスポートする データ探索ツールは、すべての Google アナリティクス 4 プロパティでご利用いただけます。Google アナリティクス 360 をご利用の場合は、ユニバーサル アナリテ
Google アナリティクスでは、ウェブサイトやアプリからデータを収集して、ビジネスに関する分析情報が得られるレポートを作成します。レポートを使うと、トラフィックをモニタリングしたり、データを調査したり、ユーザーとユーザーのアクティビティを把握したりすることができます。 アナリティクスでデータの受信が開始されると、そのデータがリアルタイム レポートに表示され、その後すぐに他のレポートに表示されます。レポート内の一部のデータは、Google アナリティクスの設定後にウェブサイトやアプリから収集されますが、それ以外のデータについては追加の設定が必要になります。 左側の [レポート] をクリックすると、すべてのレポートを確認できます。 Google アナリティクス レポートに関する動画を見る 始める レポートを開くと、レポートのスナップショット レポートや、リアルタイム レポートのほか、さまざま
Google アナリティクスのイベントの詳細(イベントの種類、イベントをグループ化する方法、実装手順など)を説明します イベントを使用すると、ウェブサイトまたはアプリ上での特定のインタラクションや事象を測定できます。たとえばイベントを使用して、ユーザーによるページの読み込み、リンクのクリック、購入の完了、システムの動作(アプリのクラッシュ、インプレッションの発生など)を測定できます。 例: ニュース ウェブサイトでは、サイト訪問者が記事を読み終える(article_read)、動画を再生する(video_play)、通知メールの登録を行う(newsletter_signup)などのイベントを使用できます。ウェブサイトの所有者はこれらのイベントを測定して、どのようなコンテンツの人気が高いか、ユーザーがどのようにサイトを利用しているのかを把握できます。 イベントの種類 次の種類のイベントは自動
React に GA4 を組み込む時の気づき。 結論 下記のようなグローバルサイトタグのインストールのみで計測される。 <!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> <script async src="https://www.googletagmanager.com/gtag/js?id=GA_MEASUREMENT_ID"></script> <script> window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){window.dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'GA_MEASUREMENT_ID'); </script> 理由 ページが読み込まれるたび、またはブ
Angular(typescriptで) で Google Analytics 4(以下GA) の設定する方法がまだ見つからなかったので、こちらを試しました。 今回はngx-angular-analyticsのようなラッパーではなく、シンプルにgtag.jsを使うような設定です。 試した環境 "@angular/cli": "~13.0.3" "@angular/core": "~13.0.2" "typescript": "~4.4.4" GA の 準備 測定ID (上のスクショの緑枠) index.html に貼り付けるscriptタグ (上のスクショの赤枠) 上記までの設定値の取得までは、公式のページなどで参照してください。 Angular に GA の 設定 1. index.html に GA の設定を追加 headタグの一番下に、GAの設定を追加します🐴 環境別(ステージング
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