タグ

ブックマーク / jp.blogherald.com (9)

  • 2011年で最も多く検索された用語は「Facebook」 | ブログヘラルド

    一ヶ月に少なくとも一度はアカウントにログインするユーザーを8億人以上抱えるサービスであるため、2011年、最も検索された回数が多かった用語がフェイスブックであったことは、納得できる。 エクスペリアン・ヒットワイズによると、今年実施された検索の3.1%を占め、フェイスブックは3年連続でこの検索回数リストで1位に輝いたようだ。昨年からは46%増加している。 この割合はフェイスブック.com、フェイスブックログイン、そして、www.facebook.com等のバリエーションを含むと3.48%に増す。 上述の検索用語は、ユーチューブ、クレイグズリスト、そして、ヤフー!等と並び、トップ10入りを果たしている。 以下に2011年の検索回数が多かった用語のトップ 10を発表する: 1. フェイスブック 2. ユーチューブ 3. フェイスブックログイン 4. クレイグズリスト 5. Facebook.co

  • Facebookでファンを維持する6つの方法 | ブログヘラルド

    フェイスブックは、企業に対して、その規模に関わらず、顧客とつながりを持ち、認知度を構築する機会を提供している。「いいね」ボタンを通してフェイスブックのファンを獲得する戦略は、製品を宣伝し、そして、特売やニュースを介して顧客候補に狙いを定める最高の手段と言えるだろう。 しかし、宣伝や特売が終わるとすぐにブランドを「よくないね」するファンが多いことが調査によって判明している。また、フェイスブックのユーザーがブランドの購読を止める理由には他にも、企業や製品に対する興味がなくなった、ファンページでの投稿が面白くない、そして、ブランドページでの投稿が少ない等がある。ソーシャルメディアマーケティングのキャンペーンを最大限に活用することが出来るかどうかは、フェイスブックを利用しているにせよ、別のソーシャルネットワークを利用しているにせよ、ファンを保ち、また、新しいファンを獲得する能力にかかっている。

  • ブランドをTwitterでフォローするユーザーは製品を購入する可能性が高い | ブログヘラルド

    コンスタント・コンタクト、および調査会社のチャドウィック・マーティン・ベイリーが先日行った調査の結果を参考にすると、ツイッターでフォロワーを多く獲得している企業は売り上げを増やす可能性が高いようだ。 米国に住む18歳以上の1491名の消費者の購入の習慣を調査した結果、特定のブランドをフォローしている消費者は当該のブランドの製品を購入する可能性が高いようだ。 この調査は、ブランドをフォローする人の50%は当該のブランドの製品を購入する可能性が高く、60%は友達にフォローするブランドを薦める傾向がある点を発見した。 ツイッターのフォロワーの人数は、フェイスブックでブランドのファンページをいいね!したユーザーの56%が友達にブランドを推薦し、51%は当該のブランドの製品を買う傾向が見られる点を見出したフェイスブックの調査結果に酷似している。 ツイッターでブランドをフォローしてもらうのは容易ではな

  • FacebookをWordPressのブログに統合する3つの簡単な方法 | ブログヘラルド

    フェイスブックをワードプレスのブログに統合するつもりなら、容易に行えるプラグインおよびテンプレートフックが幾つかあるので利用してもらいたい。「アップロードして有効化」するプラグインを探しているにせよ、エンベッドフレンドリーなコードを探しているにせよ、選択肢は豊富にある。 今回は、フェイスブックコメント・フォー・ワードプレス(プラグイン)、フェイスブック・ライクボックス(エンベッドコード)、そして、シンプル・フェイスブック・コネクト(プラグインのフルフレームワーク)を詳しく調べていく。 シンプルなコメントシステムを求めているなら1つ目の選択肢を、フェイスブックページ用のファンページを構築したいなら2つ目の選択肢を、フェイスブックをログインプラットフォーム、ライクボックス、そして、その他のオプションを統合したいなら3つ目の選択肢を勧める。 いずれにせよフェイスブックのニーズを満たすプラグインや

  • ブログをスピードアップさせる5つのWordPressのプラグイン | ブログヘラルド

    ワードプレスは、サーバーの負荷において評判が芳しくない。プラグインやウィジェットをほとんどインストールしていない場合であっても、投稿数が増えると、サイトにアクセスする際のロードタイムが長くなると不満を漏らすユーザーが多い。絶対に外せないプラグインが10個あるなら、そのうちの幾つかは、ワードプレスのサイズを抑え、スピードアップを実現する無料のプラグインにすることを薦める。 5. WP-オプティマイズ WP-オプティマイズはその名が示す通り、現在のワードプレスの設定を最適化する上で役に立つプラグインである。このプログラムのメインの機能は、既に投稿されたために不要となった過去のエントリの改訂を一掃し、ワードプレスによって生成された自動草稿を削除し、さらにはスパムとマークされたコメントをボタンをたった1回クリックするだけで排除することが出来る機能である。WP-オプティマイズは、未承認のコメントを削

  • Facebookのコメントシステムを導入してブログを台無しにしてしまうケースを検証 | ブログヘラルド

  • Facebookの「いいね!」ボタンを使ったウェブサイトに罰金 - ドイツ | ブログヘラルド

    ドイツのシュレースウィヒホルシュタイン州の高官は、フェイスブックの“ライク”(いいね!)プラグインがEUのプライバシー法を侵害していると判断し、このボタンを利用しているウェブサイトを探し出し、「いいね!」ボタンの利用に対して$72,000の罰金を科すつもりのようだ。 この高官によると、フェイスブックはボタンが利用されてからユーザーの習慣を2年間にわたって追跡し、「広範な個人の、そして、メンバーに対して、パーソナライズドされたプロフィールを構築」するためにフェイスブックに利用されているようだ。 データ保護を担当するThilo Weichert氏はAPに次のように話している: 「フェイスブック.comまたはプラグインを利用したなら、2年間フェイスブックに追跡されることを覚悟する必要があります。」 フェイスブックの広報はすぐに同社が“いいね!”ボタンを使ってサイトを訪問したユーザーの「IPアドレ

  • Facebookで知り合った女性と初めてのデートのはずが強盗の被害に遭ったスーパーの店長の悲劇 | ブログヘラルド

    ベルギーのとあるスーパーマーケットの店長が、泥棒の罠にはまり、文字通り店を明け渡してしまった。 報道によると、この店長は2月にKatrien Van Looと名乗る若い女性からフェイスブックでフレンドリクエストを受け、オンラインでの交流をスタートさせていた。この人物から自宅に招待され、店長が実際に家に足を運ぶと、この人物は実在せず、代わりに2人の男に目隠しをされ、猿ぐつわをかまされた上に、スーパーマーケットと自宅のアパートの鍵を奪われてしまった。 鍵は共犯者の手に渡り、店に侵入され、金庫に入られ、現金を奪い去られてしまった。 店長を誘拐した2人の男は、監視カメラの映像に映っていた(監視カメラの映像は1分50秒あたりから始まる): 警戒心のないフェイスブックのユーザーを狙う犯行は、今回が初めてでもなければ、最後にもならないだろう。遠出するので、しばらく家を空ける等、フェイスブックで状況を投稿

  • AdGrockはTwitterの収益化に貢献するのか? | ブログヘラルド

  • 1