よぼよぼのお爺ちゃんになっても、楽しい楽しいって漫画を描くのが夢です。
よぼよぼのお爺ちゃんになっても、楽しい楽しいって漫画を描くのが夢です。
こんにちは、@todokrです。これは絵文字 / Emoji Advent Calendar 2016 3日目の記事です。 さっそくですがクイズです。以下のJavaScriptのコードの実行結果はどうなるでしょうか? (すぐお試しいただけるようgistにコードをアップしてみました) ... ... ... 結果はこちらです。 なんと!ママが入れ替わってしまいました! 「家族」の1文字に対してreplace したのに何故でしょうか? 「なんだこの文字は!?」に遭遇したらやることはただひとつ、そう16進ダンプでバイナリを見ることです。1 まずはプレーンな「家族」の絵文字から見てみましょう このようなテキストファイルを用意します。 odコマンドでダンプした結果が以下です。 エンコーディングはUTF-16なので2バイトずつで0xD83Dと0xDC6Aですね 先頭バイトの0xD83Dが上位サロゲート
DeNA炎上騒動は任天堂が協業を見直してもおかしくない深刻な問題のはず(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/tokurikimotohiko/20161203-00065085/ 言ってることがもうムチャクチャです。 水に落ちた犬は叩けとばかりに、言いたい放題言ってますが、この人、メディアを生業としているのにメディアの作り方を根本的に理解していません。 Welqの何が問題なのかというと、基本的には、「他人の記事を剽窃したこと」と「根拠のない医療情報(と思える情報)を粗製乱造したこと」だけです。 守安さんは大企業のトップとしてはかなり潔く、顔を出して襟を正しています。この姿勢はとても立派なものです。 ただ、徳力さんの指摘はとても的が外れていると思います。 これただの組織的な大量記事盗用メディアですよね。 お金を払う前
ランダム即興弾幕シューティング 遊ぶたびに変わる道中、変わるボス、そして弾幕! さらにランダムで発生する特殊なイベント! 圧倒的な不確定要素が押し寄せるなか、その行き先を決めるのはプレイヤー自身なのです! 【進路決定システム】によるステージ分岐とマルチED。 それらのストーリーを彩る数多くのキャラクターとオリジナル楽曲(無駄に多い) その百鬼夜行に対抗するために実装されたHPとバリアの耐久値システム! そして豊富な自機の種類と自機強化システムにより、 プレイを重ねていけば弾幕初心者でも高難易度弾幕を越えられる! 絶対的な初見殺し! 圧倒的な理不尽! このシステムだからこそ許された弾幕の数々!!(許されるとは言っていない) 強化した自機と運命の女神を味方につけて、それら鬼畜弾幕を乗り超えろ! 弾幕STGとしては異質な要素とボリュームでお贈りするランダム即興弾幕STG! 連縁シリーズ第四弾 『
2016年12月03日07:30 大谷翔平、KBTIT一族入り カテゴリプロ野球 1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2016/12/02(金) 19:11:22 ID:iqjOdRzg http://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_1746331-0.html どこかで見たことある角度といいサングラスといい間違いない 3: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2016/12/02(金) 19:12:25 ID:4bp0EX0s 想像以上に久保帯人先生だった 8: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2016/12/02(金) 19:16:43 ID:8ZIuZC4Y 魔の角度 9: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2016/12/02(金) 19:17:36 ID:furpprhE (野手陣が必死にとってくれた1点を)まも
ところで私は、かつて「手を動かさない人」でした。 仕事にせよ、勉強にせよ、創作にせよ、音楽にせよ、どんなことでも「ごちゃごちゃ考えているより、まずやってみて場数をこなした方がスキルは育つ」というのは、大体の場合で当てはまる普遍的なセオリーであると思います。 ゲーム開発、アプリ開発なんかでも、実績を残している人はみんな「いいからまずやってみろ」って言いますよね。 手を動かすこと、超大事です。手を動かすことによって、課題が生まれ、自信が生まれ、ノウハウが蓄積されていく。頭で考えているだけでは何も始まりません。考えたものは、出力しなくてはいけません。 ところが、世の中には「手を動かさない人」がいます。取り敢えずやってみろ、というアドバイスを受けつつも、なかなか「取り敢えずやってみる」という実施タームに移れない、もしくは移らない人ですね。先日、Books&Appsさん内でもそれについての記事が掲載
さとうささらさんに初めて歌ってもらいました。…なんか誰が歌っても同じような……。PUNK。mylist/54873434
英語版記事を日本語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Moment (mathematics)|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順・指針につ
変分ベイズ法の説明。 最尤法との対比で説明した。また、EMアルゴリズムとの対応も述べられている。 職場の勉強会での資料です。
パターン認識と機械学習 - ベイズ理論による統計的予測† This is a support page for the Japanese edition of "Pattern Recognition and Machine Learning" authored by C. M. Bishop. 本書は,Christopher M. Bishop 著「Pattern Recognition and Machine Learning」の日本語版です.上下2巻の構成です. パターン認識や機械学習の各種のアルゴリズムや背後の考えについて,ベイズ理論の観点から解説した教科書です. 基礎的な線形モデルから,カーネルトリック,グラフィカルモデル,MCMCなどの発展的な話題までをバランス良く収録しています. 数式による形式的な記述だけにとどまらず,豊富なカラーの図による直観的な説明もなされています. 本
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