宮崎市中心街のtwitterへの取り組みを紹介したところ、本当にたくさんの反応をいただきました。ありがとうございます。これはまさに、Twitterと商店街の相性の良さを表すもの。オンラインでの「つぶやき」がきっかけとなり、リアルな場である商店街へと導かれる。そして、そんな人たちが増えていくことで人と人のつながりがうまれる。このような流れをみると、Twitterというメディアには「血が通っている」と感じるし、これこそがTwitterの「ソーシャルな面をいかす」ことにつながるのではないだろうかとも思う。 前回紹介した以外にも、Twitterを活用している(あるいはしようとしている)商店街が次々と現れている。まずは、そちらをご紹介。 京都錦市場 じけまち商店街(兵庫県加古川市) 鬼子母神通り商店睦会 金沢市商店街連盟 浅草千束通り商店街 戎橋筋商店街 江戸川橋地蔵通り商店街 千駄木二丁目商店街振