テレアポには一定の鉄則があります。 鉄則① テレアポは最初の5秒で決まる 鉄則② 事前にスクリプト(マニュアル)を用意して電話する 鉄則③ テレアポらしいテレアポは絶対に断られる(普通から卒業すべし) 悪い例「私、○○会社の△△と申します、少しお時間よろしいでしょうか?」 良い例「○○社の△△です。最近災害発生時に電話回線がご利用出来ない状態になってしまうという現象が起きております。災害時に電話で安否確認を一斉に行う事が主な原因となっております。大手の通信会社では有事の際に大切なライフラインを守るため、災害伝言ダイヤルの活用をお願いしております。本件についてご説明をさせていただきたいのですが、社長様かご担当者様はいらっしゃいますでしょうか?」 「何故テレアポが嫌われるのか?」 問題1:一方的に電話をしてきて、自分から切る人がいる 問題2:早口でまくしたてる 問題3:普段より高いトーンで話し