タグ

2012年5月23日のブックマーク (2件)

  • コンプレッションを理解する · Feature ⟋ RA

    RAのJono Buchananが最も大きな誤解をされている制作プロセスの1つを簡素化する。

    コンプレッションを理解する · Feature ⟋ RA
  • 作曲編曲理論ノウハウヒント:恐怖系サウンド

    作曲・演奏:玄守鷹矢/ナレーション:キャサリン、城加美多佳子 ※英語はデタラメです/※mp3は低音質64kbpsです ・・・さぁ・・・遂にきました「恐怖系」!!(謎笑) と、いうコトで前回まで「緊迫系サウンド」の魅力を勝手に語ってきましたが(?笑)、今回はその 「緊迫」を通り越した「恐怖」の音楽の世界にご招待いたしましょう!(笑) 緊迫した空気が度を越すと恐怖となるワケだが、緊迫のレベルが上がるという事は、実はそれに比例して音楽的にも作り手からすると実は難しくなるともいえるのである。「音楽的に・音的に」まず緊迫的な空気を醸し出す世界の「作り方」を知っていてこそ、それを越えた「恐怖・怪奇」な世界が作り出せる、とでもいいましょうか・・「音的に」という話です。音楽という表現をするものにとって、怪奇な世界をただ 叫びわめいて表現するのは正直いって「 あんまり脳がない」 と思う(毒舌/笑) 例えば・