タグ

2022年1月4日のブックマーク (2件)

  • 「音楽マーケティング」について、考える。 2/3 -キッカケと沼編- 其の壱|Miyamoto Hiroshi | 宮本浩志

    すぐにこの第二弾を書こうと思ってたのに...意志が弱く...お恥ずかしい。ここからは頑張ります!! そして「戦略編」を読んでくださった皆様、ありがとうございます!noteをキッカケに色々な方とお話できたり、音楽ナタリーで松島さんと対談もさせていただきました。(未読の方、ぜひ読んでいただけると嬉しいですっ) 第二弾となる今回。 当初「コミュニケーションデザイン編」というテーマでまとめようと思っていたのですが、コロナ禍で色々と思うところもあり、テーマを「キッカケと沼編」に変えることにしました。 またもや長くなりますが、年末年始のお時間ある時に読んで頂けると幸いです。どこか参考になる部分があればめちゃ嬉しいです! 「まだ第一弾読んでない!」って方は、ぜひお先にコチラからチェックいただけると嬉しいです。(音楽マーケティングをまとめたPDFも載せてます。) ※2021.4.09追記 第三弾、第四弾を

    「音楽マーケティング」について、考える。 2/3 -キッカケと沼編- 其の壱|Miyamoto Hiroshi | 宮本浩志
    onchord44
    onchord44 2022/01/04
  • 【DL有】今すぐ音楽データ取りましょ!|Miyamoto Hiroshi | 宮本浩志

    1. 最初に音楽関係者のみなさま。データとられてますか?? とってない!って時はすぐさまデータを取得しましょう! 「レーベルでツール入れてる」、「○○活用してる!」という方はデータに漏れがないかだけ確認して、そのデータをどういう風に活用すべきか考えていくことが重要です。 来、データは「何の為にとるか?」を気にせばなりませんが、まだ何も取っていないのであれば、そんなことを言っている暇はありません!とにかくデータをとりましょう! 2. データの種類データにも色々なデータがあります。 細かいデータも全部とりましょう!と、言いたいところですが最初はシンプルでいいです。最初からたくさんとってしまうと挫折しますので、シンプルにデータを集めていきましょう。(それぞれの細かいデータ話はおいおい) シンプルに始める大切さは、こちらをご参考! ■CD・フィジカル ・オリコン(タイトル別取得)※契約が必要 -

    【DL有】今すぐ音楽データ取りましょ!|Miyamoto Hiroshi | 宮本浩志
    onchord44
    onchord44 2022/01/04