ランディングページからの申し込み では、この通称“カゴ落ち”と呼ばれる離脱を改善するためにはどうすれば良いのか? 答えは簡単。ズバリ単純にランディングページから商品購入までの遷移を短くすればよいのである。つまりランディングページからショッピングサイトのカートにつなぐ構造をやめ、ランディングページと「申し込みフォーム」を“一体型”にしてしまえば良いのだ! ランディングページの中に申し込みフォームを設置して、お客さまがこれに記入したら“入力内容確認ページ”があって、その次に“注文完了ページ”がある。というシンプルな構造にすることで、お客さまはたった“三つ”のページ遷移で商品を購入できるようになり、劇的にランディングページのコンバージョン率が上がるのだ。 つまり成功するランディングページを作るには、八つの遷移から三つの遷移に変えること! ショッピングカートからフォームへ変えること!これが必要なの