かづら清は創業慶応元年より、女性の髪まわりの小物を創り、商って参りました。 髪を美しく整えるためのつばき油やつげ櫛、美しく結い上げられた髪を彩り飾るかんざしや髪飾りなど、 移り変わる時代の中で、伝統美と現代の趣向を調和させた品々は、 かづら清ならではの感性と技術により創作いたしております。
かづら清は創業慶応元年より、女性の髪まわりの小物を創り、商って参りました。 髪を美しく整えるためのつばき油やつげ櫛、美しく結い上げられた髪を彩り飾るかんざしや髪飾りなど、 移り変わる時代の中で、伝統美と現代の趣向を調和させた品々は、 かづら清ならではの感性と技術により創作いたしております。
2005 | De Stentor 17-11, Wim van der Beek. 2004. | Noord-Hollands dagblad 22-04, 'Sieraden-met-een-knipoog' te zien in chocoladefabriek. 2002 | Trouw 29-05, 'Sieraad is een cultuurfenomeen'. Henny de Lange intervieuwt Marjan Unger n.a.v. expositie en boek 'Zonder wrijving geen glans', 'Het Nederlandse Sieraad in de 20 e eeuw'. 1996 | Volkskrant 06- 12, 'Rode Rozen & Tortilla’s', Hub Hubben. 1995 |
新しい美の壺のタイトル映像は、紫舟さんが書かれた題字の書を使って、空書というチームラボがここ数年取り組んでいる映像にしようと思いました。 NHKの美の壺の制作チームとのディスカッションの中で、動植物が溢れる世界の中で、題字が書かれていく映像にしようということになり、題字が大胆に書かれていく様を、鯉が大胆に泳ぐ、尾ひれで、書かれていくという構成にしました。 空書とは、空間に書く書という意味です。伝統的な書を、現代の解釈で、空間に、立体的に再構築しました。墨跡が持つ、深さや速さ、力の強さのようなものを、新たな解釈で、映像作品として表現できればと思っています。 今回は、書家の紫舟さんが書かれた題字を、空間に対して立体的に再構築しました。 僕らは、日本美術の平面には、西洋社会のパースペクティブとは違う論理による空間が存在していると考えています。そのような考えの基、僕らは、絵ではなく、まず、空間に立
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