2020年4月2日のブックマーク (1件)

  • 人事・総務が知っておきたいテレワーク導入の4つのポイントと代表的なツール | 働き方改革ラボ | リコー

    働き方改革の施策のひとつとして、多様なワークライフバランスを実現するために多くの企業で取り入れられているテレワーク。会社がテレワークを導入することが決まったら、人事・総務部を中心にまず制度設計や環境の整備を進めていく必要があります。今回は、テレワーク導入が決まったら必要になる人事・総務部門の業務と、準備の際に注意するべきポイントやテレワークに役立つツールについて解説します。 ※2020年4月公開記事を更新しました テレワーク導入に向けた人事・総務のミッションは?テレワークは会社への通勤をなくすことによって社員のストレスを軽減したり、効率的な時間の活用や多様な働き方を促進することで、社員の満足度向上や多様な人材確保による業績向上が期待できる取り組みです。 そんなメリットが多いテレワークについて、人事・総務部門が主導となって進めていくべきミッションを見ていきましょう。 テレワークに向けたルール

    人事・総務が知っておきたいテレワーク導入の4つのポイントと代表的なツール | 働き方改革ラボ | リコー
    onoG_UW
    onoG_UW 2020/04/02
    テレワーク勤務規程いいですね!なるほど