メタ社は、インスタグラムのフォロワーを引き継ぐことが可能な、ツイッター風アプリを「Project 92」というコードネームで社内向けにリリースしたようです。 THE VERGEには、ヘッダー画像に入れた社内プレゼン時の画像がガッツリ掲載されています。 最終的には「スレッズ(Threads)」と呼ばれるとか呼ばれないとか。 でも、確かに、クローズド型のFacebookよりも、元々オープンが前提のインスタグラムをベースにしたほうが、ツイッター互換のサービスはリリースしやすいですよね。 インスタグラムが、Snapの機能を真似してストーリーを実装したり、TikTokの機能を真似してリールを実装してきた歴史を考えれば、Twitterの機能をカバーするのはある意味自然な流れと言えるかもしれません。 元々ザッカーバーグはツイッターを買収しようとしてできなかったから、Facebookのツイッターを参考にし