モバイルSNSブランド調査~TOP3は動かず、まだまだ強いモバゲー、20代に人気のMixi、 認知度急上昇中のGREE、ユーザーのブランド認識はどう変化したか~ 携帯マーケティング調査・コンサルティングを展開する株式会社MobileMarketing.JPはモバイルSNSのブランド・利用実態調査を、2007年12月に続き、2008年6月、2009年7月と2年にわたり、3回実施した。アクティブ利用率TOP3はモバゲー・Mixi・GREEとなった。ゲームが目的でモバイルSNSを利用する携帯ユーザー増加、GREEが急激に認知度をあげる、など実態が明らかになった。 モバイルSNSブランド調査 ~TOP3は動かず、まだまだ強いモバゲー、20代に人気のMixi、 認知度急上昇中のGREE、ユーザーのブランド認識はどう変化したか~ 携帯マーケティング調査・コンサルティングを展開する株式会社MobileM