2012年09月29日16:00 新商品の売れ行きはネットリサーチにあり!マクロミルが「市場調査の活用方法」を公開 カテゴリ コンビニに行っても百貨店に行っても自販機を見ても、身の回りのそこかしこに日々、「新商品」というものが誕生している。それらのアイテムはいかにして、誕生までの道をたどっているのだろうか。疑問に思っている人もいるだろう。 インターネットを活用した「ネットリサーチ」のリーディングカンパニーである、マクロミルのサイト内で、市場調査サービスを活用した商品開発のプロセスが紹介されている。 ■価値の高い市場調査のデータとは? マクロミルが取り扱う市場調査は、年間1万7000件以上、取引社数は4000社を超える。 なぜ、これだけの依頼が寄せられるのか。 ひとつの理由としては、調査実績から培われた豊富なノウハウにより、顧客のマーケティングプロセスに合わせて導き出す提案に信頼があるからだ