音楽に関する駄文をつらつらと書き込んでいきます。
「美少女わんさかアニメばかりで、もっとおっさんとかが活躍するアニメが見たい」という話を聞く度に「マックでアンケートを取ると『もっとヘルシーなメニューが欲しい』というアンケが上位に来るが、実際ヘルシーなメニューを出すと全く売れない。顧客は嘘をつく」という話を思い出す — ドンガメ Ⅵ号さん (@dongame6) 1月 20, 2013 これってほんとその通りで、顧客に何が欲しいか聞いてもあんまり意味がない。顧客は自分が何が欲しいかを知らない。 「ほしいものが、ほしいわ。」っていう糸井重里さんの有名なコピーがあるけどほんとその通り。顧客はいつだって、自分が何を欲しがっているのかを知りたがっている。 「その発想はなかったわ」っていう商品が常に求められている。そのアイディアに需要があるかどうかは、実際世に出てみないと分からない。 何が欲しい分からない、っていうのが人間の本質で、実際欲しいと思って
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く