タグ

ブックマーク / www.traicy.com (5)

  • 京急、Go Toトラベル専用1日フリー乗車券発売 品川以南全線乗り放題で1,000円 - TRAICY(トライシー)

    京浜急行電鉄(京急)は、「Go Toトラベル専用京急線1日フリー乗車券」を発売する。 Go Toトラベル事業の地域共通クーポンに限り購入できる企画乗車券で、品川駅~泉岳寺駅間を除く京急線全線が1日乗り放題となる。発売期間は10月10日から2月1日までで、発売当日限り有効。発売価格は1,000円。品川駅高輪口、羽田空港第1・第2ターミナル駅第1旅客ターミナル口、横浜駅中央口の有人改札で発売する。 対象利用エリアに東京都と神奈川県の両方が含まれる紙クーポンでのみ購入可能。電子クーポンは利用できない。使用開始前で、自然災害その他の旅行者の責めに帰さない事由の場合は除き、購入後の払戻しはできない。 ⇒詳細はこちら

    京急、Go Toトラベル専用1日フリー乗車券発売 品川以南全線乗り放題で1,000円 - TRAICY(トライシー)
    ookitasaburou
    ookitasaburou 2020/10/12
    “京浜急行電鉄(京急)は、「Go Toトラベル専用京急線1日フリー乗車券」を発売する。”
  • 京葉道路、8月4日より付加車線の運用を開始 - TRAICY(トライシー)

    東日高速道路(NEXCO東日)は、京葉道路の付加車線の運用を8月4日から開始する。 運用を開始するのは、いずれも上り線の、京葉道路武石インターチェンジ(IC)~船橋IC間、京葉道路千葉東ジャンクション(JCT)~貝塚IC間、千葉東金道路千葉東IC~千葉東JCT間の3区間。 付加車線の設置により、渋滞緩和や、交通の定時性・安定性の向上といった効果が期待されるという。

    京葉道路、8月4日より付加車線の運用を開始 - TRAICY(トライシー)
  • 乗り心地はほぼ新幹線? 青春18きっぷで東京〜名古屋間を移動する神ルートはこれだ - TRAICY(トライシー)

    東京から名古屋まで行くのは、距離の割に値段が高い。東京〜大阪間であればLCCが飛んでいるので、安いときなら片道3,000円〜4,000円ほどで移動できる。しかし東京〜名古屋間にはLCCが飛んでいないため、そういった格安移動には向いていない。多くの人は新幹線を利用すると思うが、料金は片道で1万円程度かかる。飛行機の場合は、JALもANAも75日前に予約する最安運賃で羽田発が片道6,500円、成田発が片道6,250円となっている。空港まで別途運賃がかかるため、コストと時間的制約を考えるとやはり新幹線に軍杯があがる。バスで移動するのが最も安いが、長時間同じ座席に座っていることが嫌な人や、バス酔いが心配な人もいるだろう。そうなるともう残された手段は在来線しかない。日全国のJR線が1日乗り放題となる「青春18きっぷ」を使って、東京〜名古屋間をできるだけ「楽」に移動する方法を試してみた。 青春18き

    乗り心地はほぼ新幹線? 青春18きっぷで東京〜名古屋間を移動する神ルートはこれだ - TRAICY(トライシー)
    ookitasaburou
    ookitasaburou 2020/01/15
    “しかしグリーン車料金は51km以上はどれだけ乗っても一定であり、東京〜沼津間の距離は東海道線の中でもグリーン車を利用できる最長区間である126.2kmだ。このタイミングでグリーン車を使わずしていつ使うんだ、という
  • 西武鉄道、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」ラッピング電車を運行開始 - TRAICY(トライシー)

    西武鉄道は、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」ラッピング電車を1月11日より運行している。 同列車は、映画公開を記念した西武線スタンプラリーに合わせて運行されるもの。ドラえもん連載開始と西武秩父線開通がともに50周年を迎えることから、車体はドラえもん50周年と西武秩父線開通50周年のロゴや映画のワンシーンを施した特別デザインとなっている。 運行期間は5月上旬まで、運行区間は池袋線、狭山線、西武有楽町線、東京メトロ有楽町線・副都心線、東急東横線、横浜高速みなとみらい線を予定している。 ⇒詳細はこちら

    西武鉄道、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」ラッピング電車を運行開始 - TRAICY(トライシー)
  • 東京メトロ、新しい銀座線渋谷駅の導線を案内 旧降車ホームは供用継続 - TRAICY(トライシー)

    東京地下鉄(東京メトロ)は、線路切換工事終了後となる1月3日始発以降の新しい銀座線渋谷駅の位置や動線について、周知を行っている。 いずれも朝ラッシュ時間帯において、東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線・京王井の頭線から東京メトロ銀座線に乗り換える場合、JR線渋谷駅の玉川改札前と、銀座線旧降車ホームを経由して、銀座線渋谷駅の「スクランブルスクエア方面改札」から新ホームへ案内する。 JR線からの乗り換えの場合、中央改札から渋谷スクランブルスクエア2階部分を経由し、銀座線渋谷駅の「スクランブルスクエア方面改札」から新ホームへ案内する。 東京メトロ副都心線と東急東横線からの乗換は、渋谷ヒカリエ1階(B5出口)から新しい銀座線渋谷駅の「明治通り方面改札」へ案内する。 ⇒詳細はこちら

    東京メトロ、新しい銀座線渋谷駅の導線を案内 旧降車ホームは供用継続 - TRAICY(トライシー)
    ookitasaburou
    ookitasaburou 2020/01/09
    “東京地下鉄(東京メトロ)は、線路切換工事終了後となる1月3日始発以降の新しい銀座線渋谷駅の位置や動線について、周知を行っている。”
  • 1