ブックマーク / www.insightnow.jp (6)

  • 『セックス回数が極端に少ない日本人』の真相とその行方。

    2009.10.07 ライフ・ソーシャル 『セックス回数が極端に少ない日人』の真相とその行方。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 ニッポンの性風俗産業の多様化は、世界でも屈指だと言われている。・・・にもかかわらず、日避妊具メーカーのデュレクス社の「セクシャル・ウェルビーイング・グローバル・サーベイ(性生活幸福度世界調査)」では、毎年、日人の年間セックス回数は、極端に少ないと発表される。この矛盾の真相について考えてみた。 2008年4月発表の「セクシャル・ウェルビーイング・グローバル・サーベイ(性生活幸福度世界調査)」の調査対象は26か国、2万6032人。 以下は、「週1回以上性生活がある」と答えた人の割合を示したランキング。 1位・ギリシャ87% 2位・ブラジル82% 3位・ロシア80% 4位・中国78% 5位・イタリア・ポーランド

    『セックス回数が極端に少ない日本人』の真相とその行方。
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    oooooooo 2009/10/08
    「これまでに何人の相手と肉体関係を持ったか?」というアンケートでは、日本は12.7人という数値を記録した。これは中国・ブラジルに次いで世界41ヶ国中、第3位である。
  • 民主党小沢氏が飼っているのは文鳥!(ページ2) :: INSIGHT NOW!

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    oooooooo 2009/09/11
    「僕は自宅で小鳥を飼っているが、親鳥はヒナが大きくなるまでは一生懸命に世話をするが、一定の時期がくると冷たいほど突き放して巣立ちさせる。ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」
  • 喫茶室ルノアールにあって、スターバックスにないもの。

    2009.05.30 営業・マーケティング 喫茶室ルノアールにあって、スターバックスにないもの。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 ルノアール スターバックス カフェ 何年ぶりだろう・・・先日、東京出張の際に、新宿西口の喫茶室「ルノアール」を利用させてもらった。打ち合わせまでの時間潰しで入っただけなのだが、何故か、すごく落ち着いた。 スターバックスの成長が鈍化する中で、おなじみ喫茶室ルノアールに、、、伸びしろがある気がした。 東京に住む人なら誰もが目にしたことがある喫茶室「ルノアール」。スタバなどの欧米スタイルのカフェ隆盛の中、「残念な喫茶店」の様相を呈しているかと思いきや、、、ルノアールを経営しているのは、株式会社銀座ルノアールという列記としたジャスダック上場企業。コーヒーチェーン業界としては日で初めて、「ドトールコーヒー」よりも先

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    oooooooo 2009/05/30
    昔はあったふかふかの椅子が減ってきているけれど
  • 敢えて「さだまさし的なるもの」を考える。

    2009.05.24 営業・マーケティング 敢えて「さだまさし的なるもの」を考える。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 今月の全日空の機内音楽チャンネルでは、さだまさしがヘビーローテーションされている。出張の帰りに、「雨やどり」「朝刊」「案山子」を不覚にも聞いてしまった。そして、ソフトバンクのCMのさだまさしも気になるが、この時代「さだまさし的なるもの」が求められていると確信した。 フォークデュオ・グレープで「精霊流し」のヒットを飛ばしたのは1974年。デビューして、35年というわけだ。これまでに、37枚のオリジナルアルバムとともに450曲の楽曲を世に送り出す。一方で、「精霊流し」から「解夏(げげ)」「眉山(びざん)」、そして、今年5月には4冊目の小説「茨(いばら)の木」を出版。小説家としても着実に実績を積んでいる。 現在、一部のインタ

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    oooooooo 2009/05/29
    さだまさしの歌に、大きく4つの方向がある
  • 「名物に美味いものなし」は、本当か?

    2009.03.01 営業・マーケティング 「名物に美味いものなし」は、当か? 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 古い喩に「名物に美味いものなし」なんと言いましてーなんて、落語の枕みたいに。不況だ。倒産だ。困ったニュースがあまりに多いので、ここはお気楽に土産話でも一席。 「名物に美味いものなし」とは、名物といわれるものは、えてしておいしくない。名は必ずしも実を伴わないことのたとえであるが・・・果たしてその真相は。マーケティング的に考察してみたい。名物と言ってもいっぱいある。それぞれの地域で、「名物にうまいものあり」と反論もあろうかと思うので、ここでは、「名物土産」というジャンルに絞ってみたい。正確に言うと『名物土産に美味いものなし』をマーケティング的に考察する。 先ずは、ついつい買ってしまう全国各地の名物土産とは何か、その実態を見てみ

    「名物に美味いものなし」は、本当か?
  • キーエンスはなぜ飛び抜けた高収益企業なのか?第一回

    営業利益率50%強、日の製造業ではダントツの高収益を誇るキーエンス。同社はまた、30歳代で1300万超のスーパー年収でも知られる。謎に包まれた実態に迫るため同社から話を聞いた。 第一回 「高収益を産み出す原動力」「高収益を生み出す原動力は極論すれば二つ、企画・開発力とコンサルティング営業力に尽きるでしょう(キーエンス経営情報部)」。 ■企画・開発に関するラディカリズム 同社の企画・開発力がいかに圧倒的かは、新商品の約70%が世界初もしくは業界初であることからわかる。これがどれだけとんでもない数字であるか、メーカーに勤めておられる方ならすぐにわかるだろう。あるいは次のように表現した方がキーエンスの特異さがより際立つかもしれない。すなわち「新商品の7割が世界初、少なくとも業界初であるようなメーカーがキーエンス以外にあるだろうか?」と。 もちろんこれまでに世界初の商品を開発したメーカーは何社も

    キーエンスはなぜ飛び抜けた高収益企業なのか?第一回
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    oooooooo 2008/01/23
    顧客が具体的なソリューションを求めているということは、すでに問題そのものが顕在化していることを意味する / キーエンスが狙うのはあくまで、顧客サイドでもまだ顕在化していない問題を解消する商品開発である
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