効率3割増!散らかったデスク一掃(4ページ目)仕事に欠かせないのがデスク。ところが、そのデスクには書類の山、引き出しはグチャグチャ。探し物に時間を費やす代わりに、片づけ時間に先行投資!使いやすいデスクで能率アップ!! 片付けの鉄則 その1-場所を決める 引き出しのなかに何が入っているのか、まずそれを把握しておかなければなりません。 引き出しは各段の深さに合わせて文具、CDなどのメディア、ファイルなど、手近におきたいモノの場所を割り当てておきます。そして、使ったら必ず元の場所に戻すのは鉄則の基礎です。 場所がきちんと決められていれば、条件反射のように身体が覚えてくれることに。そうなれば、業務の高速化は間違いなし! 片付けの鉄則 その2-捨てる そもそも片づけ下手な人は、同じようなペンやマーカーなどを何本も持っています。あったはずのモノが見当たらなくて、次々と買い足すうちに増えてしまうからです
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