中国・上海の食品加工会社が使用期限を超えた鶏肉を加工していたなどと指摘されている問題で、大手コンビニチェーンの「ファミリーマート」は、この会社から材料を仕入れた「ガーリックナゲット」と、一部で試験販売中の「ポップコーンチキン」の2種類の商品の販売を22日から中止しました。
“泡立つ過熱”第3のビール 7月16日 20時15分 暑い日が続きビールを飲む機会も増えているのではないでしょうか。 ただ、皆さんが手にしている商品の中には、いわゆる「第3のビール」と呼ばれる商品も多いと思います。 低い税率で価格の安さが人気の第3のビールは、メーカー各社が開発に力を入れていて、「味はビールと変わらない」という評価も聞かれるほどです。 しかし、メーカーによる競争の過熱は混乱も生んでいます。 その背景について経済部の秋元大介記者が解説します。 人気商品の衣がえ 店頭でしばらく目にしなかったビール系飲料が15日から再び売り場に並びました。 サッポロビールが販売する「極ZERO(ごくぜろ)」。 「糖質」と「プリン体」をともにゼロにした健康志向のビール系飲料です。 しかし、ラベルをよく見ると、「発泡酒」と記されています。 数か月前、店頭で見たときは「リキュール(発泡性
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く