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NHK NEWS WEB “泡立つ過熱”第3のビール
“泡立つ過熱”第3のビール 7月16日 20時15分 暑い日が続きビールを飲む機会も増えているのではないでし... “泡立つ過熱”第3のビール 7月16日 20時15分 暑い日が続きビールを飲む機会も増えているのではないでしょうか。 ただ、皆さんが手にしている商品の中には、いわゆる「第3のビール」と呼ばれる商品も多いと思います。 低い税率で価格の安さが人気の第3のビールは、メーカー各社が開発に力を入れていて、「味はビールと変わらない」という評価も聞かれるほどです。 しかし、メーカーによる競争の過熱は混乱も生んでいます。 その背景について経済部の秋元大介記者が解説します。 人気商品の衣がえ 店頭でしばらく目にしなかったビール系飲料が15日から再び売り場に並びました。 サッポロビールが販売する「極ZERO(ごくぜろ)」。 「糖質」と「プリン体」をともにゼロにした健康志向のビール系飲料です。 しかし、ラベルをよく見ると、「発泡酒」と記されています。 数か月前、店頭で見たときは「リキュール(発泡性
2014/07/23 リンク