2007.06.12 経営・マネジメント なぜ人はツイッターにはまるのか? 松尾 順 有限会社シャープマインド マーケティング・プロデューサー ツイッター もごもご リアルタイム日記 高橋暁子 森田雄三 イッセー尾形 代表的なサービスは、米国生まれの「Twitter」 (ツイッター、ついったー)です。 私は、日本生まれの類似サービス「もごもご」 を試していますが、まだその面白さがよくわかりません・・・ 上記のようなサービスは、日本では 「リアルタイム日記」 とも呼ばれていて、携帯電話からの投稿も可能なので、 10代ユーザーの伸びが特に大きいようです。 さて、このサービス、やってみた人の半分くらいは 「はまる」 と言われているそうですが。 すでに「はまっている」らしい、 SNSライターの高橋暁子さんによれば、 “ついったーは、きちんとやってみないと 面白さが分からないサービス” なんだそうで
![なぜ人はツイッターにはまるのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/755b67b7525ce0a83517d60c9cbb02c2c854d2bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.insightnow.jp%2Fimg%2Fcover%2Farticle_01-2.jpg)