リスティングに関するorange-lifeのブックマーク (10)

  • リスティング広告の成果を上げるための7つのブレークダウン術 | SEM-LABO

    リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、当の問題を根から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って

  • リスティング広告の入札単価を簡単に調整する方法 | SEM-LABO

    書評ばっかりでスイマセンデシタ。スイマセンデシタ。スイマセンデシタ。 さて、たまには役に立つリスティング広告のお話をしてみたいと思います。 人に教えるときや聞かれてなかなか答えずらいのがリスティング広告のキーワード単位での入札価格の調整です。入札価格をどのタイミングで引き上げるのか?どのタイミングで引き下げるのか?などはいつまでたっても難しいものです。 しかし、これを簡単にではありますがある程度解決する方法がありますのでご参照ください。 レポート、及び管理画面をソートして調整する方法 ここでは管理画面のキャプチャーではなく、エクセルでエクスポートした形式で解説していきますが、Yahoo!リスティング広告・Google AdWordsともに管理画面上で各項目をクリックすることで数字をソートすることが可能です。 ※数字はすべて架空のものです。 CPA(1コンバージョン当たりのコスト)をソートし

  • http://japan.internet.com/wmnews/20101222/8.html

  • キャンペーン エクスペリメント(ACE)徹底攻略、Google AdWords | SEM-LABO

    キャンペーン エクスペリメント(ACE)徹底攻略、Google AdWords 2010年12月17日AdWords、リスティング広告 2010.09月にGoogle AdWordsにキャンペーン エクスペリメント、通称ACEという機能が追加されました。 個人的にはあまり使用する機会の方が少ない機能の一つなので紹介しませんでしたが、使い方がわからない、どのようなタイミングで利用して良いのかがわからないといった声が非常に多かったのでキャンペーン エクスペリメントの設定徹底攻略版を書き出しました。 今回書き出したのは非常にベーシックな使用方法なので、もっと細かい使用方法も存在していますが、あくまで基的な使用方法と考え方としてとらえて頂ければ幸いです。 尚、今回はキーワード単位でキャンペーン エクスペリメント(ACE)を使用した場合の手法を解説しますが、これはディスプレイネットワークでも、プレ

  • SMX Advanced Seattle 2010 : 広告効果測定の秘密 – オンライン・アトリビューションの謎を解く! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    初日最後のセッションは(この後マット・カッツのキーノートあり)原題「Demystifying Online Attribution」。コンバージョンにつながった広告効果を測定する場合、ネットでは通常最後にユーザーが経由した媒体を評価することが多いと思いますが、それでよいのか?という話。アトリビューションは「要因」とでも訳せばよいのでしょうが、しっくりこなかったのでそのままで。SEOのセッションがソーシャルメディアの基ツールの話だったのと、最近興味がある分野につきセッションに参加することにしました。 モデレーターはサーチエンジンランドのバネッサ・フォックス。スピーカーはアウトドアブランドREIのマーケティングマネージャー、ジョナサン・コールマン、アドビのプロダクトマネージャー、キャメロン・コーワン、eBayのSEOマネージャー、デニス・ゴーデグビュールー(Goedegebuure)、そし

    SMX Advanced Seattle 2010 : 広告効果測定の秘密 – オンライン・アトリビューションの謎を解く! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久

    リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 自動入札ツール9種類の一覧表付き! 機能と導入のポイント | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 先月公開した記事「マーケティングツールへと進化する、APIを利用した『自動入札ツール』の最新トレンド」では、リスティング広告のAPIを利用した自動入札ツールのトレンドを紹介した。 今回は、自動入札ツールの機能と導入のポイント、代表的なツールの特色を紹介する。あわせて、国内外の主な自動入札ツールの一覧表をPDFで提供する。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 →→自動入札ツール9種類一覧表を見る(PDF) 入札機能はルールベース型、 ポートフォリオ型の2タイプ 今回は自動入札ツールの機能と、導入にあたってのポイントを紹介したい。 リスティング広告の自動入札ツールの中核となる機能は、言うまでもなく入札価格を最適化する自動入札機能だ。自動入札機能には、大別して

  • AdWordsの「コンバージョントラッキング」とYahoo!リスティングの「コンバージョン測定機能」の相違点について | Listing Labs~リスティング ラボブログ

    Google AdWordsにもYahoo!リスティング広告にも無料で使えるコンバージョン測定のツールがあります。 コンバージョンページに「タグ」を入れるだけなので、ご利用の広告主の方も多いと思います。 もしまだ何もコンバージョンの測定をされていない方はぜひご利用をおすすめします。 ただ、どのコンバージョン測定ツールでもそれぞれの「仕様」や「クセ」の違いがあります。 同じ期間でデータを見ても数値が違ったりするのはその「仕様」や「クセ」のせいです。 今回はAdWordsの「コンバージョントラッキング」とYahoo!リスティング広告の「コンバージョン測定機能」についての注意すべき大きな違いについてふれさせていただきます。 コンバージョンの「付き方」の違い Yahoo!リスティングのコンバージョン測定機能やその他多くの広告効果測定機能では、コンバージョンがあった日にレポート上もコンバージョ

  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 | SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

  • PPC広告における 36 の都市伝説

    お久しぶりです、アドワーズ・ラボの鷲見です。 The Adventures of PPC Heroブログで、“36 Myths of PPC”(PPC広告における 36 の都市伝説)という面白い記事が公開されているので、紹介します。 1.掲載順位が1位だと利益が最大になる 順位が上がればクリックは増える可能性は高いですが、同時に広告費を無駄に使ってしまう可能性も高くなります。 ブランディングという目的で1位を狙いに行く場合もありますが、特に競合が多い場合、利益で考えた時に必ずしも1位が良いというワケではありません。 【参考リンク】 利益を最大化するための入札価格の決定方式 2.夜中・早朝は誰も検索やショッピングはしないので、その時間帯は広告表示をオフにしておく 『夜中・早朝は誰も検索やショッピングしない』というのは、あなた自身の常識であり、実際にはそうではない可能性もあります。 逆に、夜中

    PPC広告における 36 の都市伝説
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