ブックマーク / liskul.com (2)

  • 地域活性化×Webサービス最新事例10選│ITで地方創生を実現! | LISKUL

    アベノミクスの影響でよく目にするようになった「地域活性化」ですが、具体的にどんなことが行われているのか、実はよく分かっていない、なんてことはありませんか? 今回は、Webサービスを駆使した地域活性化にフォーカスして、10の最新事例をご紹介します。 地域の魅力を引き出すヒントがたくさん詰まっていますので、ぜひ、お住まいの地域を思い浮かべながらご覧ください。 【地方代理店向け】観光客誘致・入札案件の攻略法 デジタル施策編【eBook】 大衆の力をWebで集めて町おこし!な事例【事例1】クリエイターによるオープンコンペ 石垣島の「USIO Design Project」 「USIO Design Project」は、デザインの力を通して、石垣島の魅力を再発見するプロジェクト。 (中略) 目指すのは、海の「潮」のように人が行き来し、「潮目」のように豊かな交点を生み出すこと。 石垣・東京・台北の3拠

    地域活性化×Webサービス最新事例10選│ITで地方創生を実現! | LISKUL
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
  • 1