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2015年5月7日のブックマーク (10件)

  • 女性用のAV見て、初めてこんなセックスがしたいと思った。

  • 高橋源一郎「ニュース流せば読まれる時代は終わった」 戦後70年

    「戦後70年」のもつ意味や「表現の自由」についてどう考えるか。ネット社会におけるメディアのあり方は--。1981年の作家デビューから、様々な時代と向き合ってきた高橋源一郎さん(64)に話を聞きました。 ――「戦後70年」とはどのような時代でしょうか。 数年前に「いつまでが戦後なのかね」と社会学者の小熊英二さんに聞いたことがあります。小熊さんは「それは次の戦争が始まるまで」と即答しました。そうすると「次の戦争」は何かっていうことになります。すでに始まっているなら「戦後」は終わっているし、まだ始まってないと考えれば「戦後」は続いています。 時間的にいっても「戦後70年」というのは当時20歳だった人が90歳。「戦後80年」になったら戦争を語れる人が恐らくいなくなっているでしょう。直接的な経験を聞ける最後の時代になります。 これが、樹木が成長して年老いて折れるといった自然過程のように終わるのか、そ

    高橋源一郎「ニュース流せば読まれる時代は終わった」 戦後70年
    orbis
    orbis 2015/05/07
  • 「パッキャオけが隠していた」、ファンが集団訴訟

    ボクシング世界ウエルター級王座統一戦。対戦するマニー・パッキャオ(左)とフロイド・メイウェザー・ジュニア(2015年5月2日撮影)。(c)AFP/JOHN GURZINKSI 【5月6日 AFP】米ネバダ(Nevada)州ラスベガス(Las Vegas)で2日に行われたフロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)対マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao、フィリピン)のボクシング世界ウエルター級王座統一戦をめぐり、ネバダ州の2人の男性が5日、パッキャオらに対し、試合前に右肩のけがを不正に隠していたとして数百万ドル(数億円)の損害賠償を求める集団訴訟を起こした。 パッキャオは判定負けを喫した後、肩の症状のために試合で実力が出せなかったと述べた。 原告らは、試合前に肩のけがを公表しなかったことで、パッキャオと同陣営は詐欺的取引慣行に関する州法に違反

    「パッキャオけが隠していた」、ファンが集団訴訟
  • 「年齢は関係ない」――アニメファンを「卒業」しないドイツの大人たちに会ってきた

    海外のアニメファンといえば、高校生や大学生がコスプレで盛り上がっている光景を思い描く方も多いのではないだろうか。就職などをきっかけにアニメファンを止めてしまう人も多いというが、一方で、アニメファンを「卒業」しない人たちもいる。今回は、そんな「卒業しない」アニメファンたちに会うために、5月1~3日に開催されたアニメコンベンション「アニメマラソン」を訪れた。 入り口に掲げられた「アニメマラソン」のバナー 今年で17回目の開催を迎える「アニメマラソン」は、ドイツ北部ニーダーザクセン州ブラウンシュヴァイク近郊のケーニヒスルッターという小さな町のホテルが会場となる。イベント名が示すように、プログラムは金曜日の夕方から日曜日の夕方まで48時間ノンストップで実施され、参加者の多くはホテルに宿泊する。今年は1800人が参加した(3日間のべ、日帰り参加者含む)。 会場となったケーニヒスルッターのホテル「アヴ

    「年齢は関係ない」――アニメファンを「卒業」しないドイツの大人たちに会ってきた
  • 「Excelを使いこなしているつもりの人がWordを敬遠する」理由をADHDの特徴である報酬系の弱さで説明します - kukkanen’s diary

    なんでもExcelで作りたがる人 新しい部署に異動になっていろんな書式類を見て、すごくイライラしていることがあります。 それがWordとExcelの使い分け。 これはPCを扱うスキルの要因がどうしても絡むので一人でイライラしてても仕方ないんですが、せっかく操作を覚えるのに、邪道なやり方しか覚えないのはもったいない — dicegeist (@dicegeist) 2015, 4月 8 これは「Excel方眼紙問題」とも呼ばれており、Wordでの作表が苦手でどんなドキュメントもExcelで作りたがる人の要領の悪さへの苛立ちを表すツイートです。 ほとんどネタとしか思えませんが、Excel方眼紙を肯定する日経トレンディの記事を参考までに紹介します。 trendy.nikkeibp.co.jp 人は、なぜExcelを好むのか? それではまず、Wordを嫌いExcelばかり使いたがる人が、なぜそうな

    「Excelを使いこなしているつもりの人がWordを敬遠する」理由をADHDの特徴である報酬系の弱さで説明します - kukkanen’s diary
  • 【悲報】小学生「ファミコンだ!知ってるよ!社会で習った!」そして悲嘆に暮れる大人たち

    @moriteppei@mastodon.social @moriteppei 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。 _人人人人人人人人人人人人_ > 社会で習った!  <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/RuTXMWW1q8 2015-05-06 16:38:26

    【悲報】小学生「ファミコンだ!知ってるよ!社会で習った!」そして悲嘆に暮れる大人たち
  • 彼氏にフラれそうな私の振り返り。

    彼氏に振られそうだ。ピンチ。ピンチすぎる。いや、まだ間に合う、人生スリーアウトから生まれるドラマがある。ということで原因をまとめてみた。■遠距離もうね、関東と近畿なんて二次元ですよ。紙の地図上でしか繋がってないからね。ほんまは関東なんてないんや。幻想よ幻想。月一で会いに行ってはいるが、出費がしゅごい。一回3万ぐらいかかる。■私自身が自立していない親のすねかじり生活を続けている。就職失敗した。→親が自営業だから油断していた。業績悪く、私入るスキなし。病院でアルバイトをして約10万の収入のみしかない。貯金は200万ないぐらい。■依存していた電話したい。既読ついてる。何しているか知りたい。GPSつけたい。twitterのアカウント複数持ってんの知ってんねんぞ、鍵開けろ。最近電話無視される。AUの留守番電話に神経逆なでされる。■結婚を焦りすぎたお互い25歳なんだが、生活の安定のため結婚したくて仕方

  • 海外「ハリウッド映画にある街が巨大なエネルギーボールに包まれる演出は日本のアニメから来てると思う」:海外の反応 : すらるど - 海外の反応

    2015年05月06日21:30 海外「ハリウッド映画にある街が巨大なエネルギーボールに包まれる演出は日のアニメから来てると思う」:海外の反応 カテゴリアニメネタ sliceofworld Comment(87) 今年の8月にアメリカで公開予定の『ファンタスティック・フォー』。その予告の途中で街の中心から巨大なエネルギー場が発生して空間が歪むシーンがあり(記事ではマグネティックフィールドと呼んでいる)、この演出は最近のハリウッド映画でよく見かけるけど、これはアニメから来てるんじゃないかと紹介していました。ハリウッド映画ではCGを多用するために脚以外にストーリーボード(コンテ)を使用し、このストーリーボードをCG業界に持ち込んだのはアニメ好きの人間ではないだろうかというコメントを紹介しています。現在CG映画に関わっている人達が子供の頃に見た『AKIRA』等に影響され、そういうストーリー

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  • ゼノブレイドクロス感想(クリア済み) 広大な大地を駆け巡る楽しみと、メインシナリオ、SF的描写への不満 - mizchi's blog

    GW潰してゼノブレイドクロスひたすらプレーしていた。発売直後に体調崩して出遅れたんだけど、5/3の自分の誕生日に気づかないぐらいにはひたすらプレーしていた。プレー時間は160時間とか表示されてたんだけど、単に発売日から一度も電源をオフにしてないだけで、実際にはそれより短いが、100時間そこそこだと思う。 どの時点で感想書こうか迷ってたんだけど、結局シナリオクリアしてLv60のレベルキャップ到達して、やっていないキズナクエストが残り5個。惑星全体の探索率は50%ぐらいだったと思う。 まだやってないこととして、エンドコンテンツの装備を集めるのと、Lv60ドールの入手と、オンラインのテレシアとイェギラス、ソロのLv99終焉のxxxxは倒してない。というかオンラインの討伐情報みてもまだ誰も倒してないっぽい。現時点でLvキャップ60だし、あんなの倒せる人いるんだろうか。 感想、の前に… 現時点でのメ

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  • 開発経験ゼロのイラストレーターがゲーム制作 – Alto’s Adventure制作記 | POSTD

    数週間前やっと、大興奮の長い旅にピリオドを打つことができました。 2年間かけて私の全精神と愛情を注いで制作したAlto’s Adventureがついにリリースされました。 簡単な道のりではありませんでしたので、その制作過程で私が感じたことをうまく言葉にできるか分かりませんが、 まずはこのゲームをダウンロードして遊んでくれている全ての方に感謝の意を表したいと思います。 このゲームで遊んでくれている方がいるというだけでもう私の努力は報われています。 今回のゲームの制作に関して経験してきたことや、直面した問題などをシリーズで投稿していきたいとずっと考えていました。 何が皆さんの興味を引き、どこまで詳細にお話するかなどは難しい課題ですが、まず簡単なゲームの紹介から始めたいと思います。 Alto’s Adventureは、移りゆくアルペンの美しい景色を背景に、スノーボードの果てしない冒険ができるゲー

    開発経験ゼロのイラストレーターがゲーム制作 – Alto’s Adventure制作記 | POSTD
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    orbis 2015/05/07