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エイチアイ、3Dキャラクタを介した新しいユーザインターフェース 「CHAR@re」(きゃらり)を開発 −洗練されたユーザエクスペリエンスを提供するソリューションブランド「CommunicationCapsule」を立ち上げ− 株式会社エイチアイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:川端一生、以下、エイチアイ)は、オープン&クロスプラットフォーム(*1)に向けて洗練されたユーザエクスペリエンスを実現・提供していくソリューションブランド「CommunicationCapsule」(コミュニケーション カプセル)を新たに立ち上げました。このブランドのコンセプトに基づいた製品第一弾として、3Dキャラクタを介した新しいUI(ユーザインターフェース)「CHAR@re」(きゃらり)を開発したことを本日発表いたします。 エイチアイは、ユーザが興味を持っているニュースを自動的に割り出してタイムリー
11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。 サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円~1000円の月額課金と100円~1000円の個別課金から選べる。 コンテンツ課金は、Twitterを通じて情報やコンテンツを販売するための仕組みを提供するもの。月額課金に対応し、手数料は30%を予定している。決済についてはキャリア課金やクレジット、コンビニ決済などを使えるようにする予定だ。 杉氏は課金システムを用意することになった背景について「コンテンツプロバイダは、(無料でコンテン
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