時代の流れがますます速くなっている昨今。企業に求められる人材においても、流されずにしっかりと考えて行動できる「マーケティング思考」が重視されてきている。これはマーケティング部門のみならず、あらゆるビジネスパーソンに求められる資質である。 このコラムでは、企業のトップに対して、人材育成について考えていることや実践していることを聞いていく。その中で、「マーケティング思考ができて、なおかつ実際に行動に移すことができる人材」を育成するにはどうすればいいのかを探っていきたい。 今回は、「戦略・アート・テクノロジー」を活用して事業を最適化し、顧客企業の価値を高めている、マイクロウェーブ 代表取締役社長 加藤 孝光氏に聞いた。 マイクロウェーブ 代表取締役社長 加藤 孝光 氏 リーダーとは「外部環境を把握しチームの方向性を示せる人」のこと ——貴社がリーダーに対して“求めている力”とは、どのようなもので
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