タグ

ブックマーク / nomano.shiwaza.com (2)

  • 地獄のF1富士2008:週刊プレイボーイ『やっぱり!!!「富士F1」なんて今年限りでヤメてくれ~!!!』

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 今週も週刊プレイボーイはF1富士の記事を掲載しています。記事はまず前の記事(2008/3/17号)の謝罪訂正から。 「14万人くらいが入って、F1は収支がトントンです。つまり、今年は赤字覚悟。11万枚というのは苦渋の決断なんです」 これが富士スピードウェイ(FSW)からのクレームにより以下に修正です。 「(F1は)14万人入っても赤字だが、せめてトントンに近づけたい」 週プレは『別に日のF1ファンが頼んでもいないのに「赤字を承知でF1開催」してくれるんだから。頼んでもいないのに・・・』といってますが、私の注目はちょっと違います。 「せめてトントンに」 え、どうやって!? だって普通にやったらチケット枚数xチケット代金で売り上げ決るんだから、枚数を減らして、なおかつチケット

    地獄のF1富士2008:週刊プレイボーイ『やっぱり!!!「富士F1」なんて今年限りでヤメてくれ~!!!』
  • 地獄のF1富士:なぜバスは動かなかったのか。それは客が悪いから。

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 AUTOSPORT 2007年11月29日号(No.1136)を入手したのでご紹介。こちらではシャトルバスがなぜ動かなくなったか、検証記事を掲載しています。 が、読んでみて呆気にとられました・・・ 日GPの一連のトラブルで最も大きな問題となったシャトルバスの運行について、富士スピードウェイ側での状況把握がある程度まとまり取材に応じた。なお当初、代表者へのインタビューを申し込んでいたが、これについては原因究明だけでなく、対策案が完成してから受ける、という旨の返答があった。以下、広報のコメントを元にまとめた。 冒頭はこの文からはじまります。要点は ・FSWの広報が取材に応じた ・FSWの代表者はこの時点で取材は受けず、対策案が完成してから受ける の2つ。取材を元にまとめたのが

    地獄のF1富士:なぜバスは動かなかったのか。それは客が悪いから。
  • 1