ポテトサラダはサラダだ。野菜だし許す。 春雨サラダはサラダということにしたい。きゅうり入ってるし春雨は豆から出来てるからギリギリ許して欲しい。好きだから。 カボチャサラダはダメだ。あれはスイーツとかそういうやつ。逮捕。 マカロニサラダはサラダではない。パスタだろ。だが憎めない。大好き。黒胡椒効かせたマヨネーズ多めのやつが好き。
ポテトサラダはサラダだ。野菜だし許す。 春雨サラダはサラダということにしたい。きゅうり入ってるし春雨は豆から出来てるからギリギリ許して欲しい。好きだから。 カボチャサラダはダメだ。あれはスイーツとかそういうやつ。逮捕。 マカロニサラダはサラダではない。パスタだろ。だが憎めない。大好き。黒胡椒効かせたマヨネーズ多めのやつが好き。
東大生で童貞の高野りょーすけが、渋谷のハロウィンに童貞と書いたTシャツを着て行ったところ、台湾のメディアやテレビでも放送されたので、「台湾に童貞Tシャツを着て行ったらどうなるか」を検証してきました。九份や101等の台湾の人気観光地を回りながら自分の人気を確かめつつ、台湾の人気Youtuber三原さんに挑みます。 [PR]この記事は、中華圏にて動画制作事業、およびマーケティング・PR事業を運営している SHIRYOUKO STUDIO(カプセルグループ) の提供でお送りします。 中文版從這裡(中国語版はこちら) 11月 都内 「初めまして。東京大学2年生の、高野りょーすけと申します」 三原 慧悟 Mihara Keigo ■ 台湾 で活動するYouTuber (日本人) ■ 今年2月にフジテレビを退社、台湾・日本に向けた 動画配信 や LIVE を行いながら台湾アイドルを目指す。 ■ Fa
朝井リョウの「何者」、それから「何様」を今頃読んだ。 「何者」はベストセラーで、映画化もされている。 今まで読まなかったのは、いっぱしの何者かであろうとする就活生たちー音楽や演劇を嗜み、Twitterで意識高いことを呟くようなーの自意識が刺さりそうで怖かったからだ。 漫画家に憧れたり、作家を夢見たり…思春期の頃の傷口にタバスコを擦り込むような話だと思っていた。 今回「何者」を思い切って読んでみたら、痛いことは痛いのだけど糾弾し合うのが年の近い、同じ立場の学生たちと言う設定もあって(つまり、皆一様に痛いのだ)救われた。 著者の朝井リョウ自身、就活を経験し会社員となっている。 自分が乗り越えたことを描く物語だったから、黒と白ではない、灰色の空気感になったのかもしれない。 痛いけれども私にとっては世界を断絶しない、心を切り裂きに来ない物語だった。 ところがスピンオフだろう、と油断して前知識なしで
昨年好評だった「はてなブログ大賞」を、2016年も実施します! 「はてなブログ大賞」とは、“はてなブログで活躍している”もしくは“はてなブログをきっかけにWebメディアへの寄稿など活動を広げている”ブロガーさんに、2016年に公開されたはてなブログの記事の中から、「マイベストエントリー」をひとつ選んでもらう企画です。 今年は14人のはてなブロガーが参加! 記憶に残ってる記事、感情を揺さぶられた記事、もっと読んでもらいたい記事。それぞれが思う“推しエントリー”を選出してもらいました。ご協力いただいたブロガーのみなさま、誠にありがとうございました。 加えて企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」をご利用いただいている、「SUUMOタウン」(運営:リクルート住まいカンパニーさま)と「りっすん」(運営:アイデムさま)にもご協力いただきました。 では早速、「はてなブログ大賞2016」
セイコーマートとは北海道のローカルコンビニチェーンである。道内ではセブンイレブンやローソンなどの大手コンビニチェーンを押さえてトップのシェアを誇り、過疎地域では唯一の小売店として衣食住を一手に担っている店舗すらある。北海道民にとって切っても切れないインフラと言える存在だ。自分も諸事情からここ一ヶ月ほど晩飯が週三ペースでセイコーマートのホットシェフのかつ丼になっていて、大いに助かっている。 そんなセイコーマートだが、近年成功しているローカル企業としてメディアで取り上げられたりしている影響か、または地方を舞台モデルにしたアニメが増えていることからか、アニメでもときどき見かけるようになった。というわけでセイコーマートが出てくるアニメの歴史を簡単にまとめる。 ■WORKING!! #13(2010年) 伊波と小鳥遊が一緒に歩く場面で背景にセイコーマートが描かれている。おそらくこれがセイコーマートが
遊園地にある「ジェットコースター」が、ビジネスパーソンの通勤手段になるかもしれない――。「ん? なに寝ぼけたことを言ってるの? そんな乗り物なんてできるわけないでしょ」と思われたかもしれない。記者はほぼ毎日寝不足であるが、何もテキトーなことを言っているわけではない。信じられない話かもしれないが、夢のような乗り物が間もなく登場するかもしれないのだ。 その名は「エコライド」。多くの人は初めて聞かれたかもしれないが、遊園地施設メーカーの泉陽興業が30年ほど前から開発を続けているのだ。このようなことを書くと、「メーカーが興味本位でやっているだけでしょ。宣伝のひとつじゃないの」と疑われているかもしれないが、かなり本気である。本気なのはこのメーカーだけでなく、国も実現に向けて乗り出しているのである。 2006年から09年までは「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」、09年から10年までは経
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