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ビジネスに関するortk11のブックマーク (3)

  • Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ

    お久しぶりです。@metaps_satoです。 かれこれ半年近くブログの更新が止まっていました。もちろん半年間遊んでいたわけではなく(笑)少し新しい試みをためしていました。昨年はセミナーを開催して市場を盛り上げていくということをやっていました。年末に4億弱の資金調達をして海外展開を加速させていました。このままセミナーをやって市場を盛り上げていくのもいいかと思いましたが、ファイナンスを終えた後一度落ち着いてスマートフォン市場を考えて見ることにしました。実際に2011年末は儲かっているアプリ開発者は少数で、androidに関してはかなり厳しい状況でした。 Androidアプリ開発者の視点に立って当に収益化が立てられる勝ちパターンを探らないといつまで立っても市場は形成されないのではないか?と考えるようになり、考察ではなく当に数字が立てられる収益モデルをこの半年間試行錯誤しながら探していました

    Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ
  • 大人気アプリ「Touch the Numbers」の開発者に聞く、 広告収入年1億円以上の秘密 - アプリゲット

    Googleが広告の成功事例として最近取り上げているアプリがある。株式会社テクノードがiOS向けに2009年7月にリリースし、Android向けには2010年10月リリースした「Touch the Numbers」だ。 「Touch the Numbers」は画面上にランダムに表示された1から25までの数字を順番にタップしていき、その速さを競うゲームAndroid版だけで200万以上ダウンロードされている。 今回、この「Touch the Numbers」の開発者でありテクノードの代表でもある鎌田寛昭氏にお話しをお伺いすることができた。 プロトタイプは2時間でつくった ―開発期間はどれくらいだったのでしょうか? 鎌田氏 並んだ数字を触ると反応するレベルのプロトタイプまでは2時間くらいで、最終的にリリースまで持っていくのには2週間ほどでした。そこまで、実際に開発していたのは1人でした。リ

    大人気アプリ「Touch the Numbers」の開発者に聞く、 広告収入年1億円以上の秘密 - アプリゲット
  • Nagoya Mycafe - Feel free while playing

    多くのギャンブル専門家は、カフェインが脳の意思決定能力に影響を与えるため、新米カジノプレイヤーなどのギャンブラーに対し、ベッティング中のカフェイン摂取に注意するよう警告しています。カジノでベッティング中にコーヒーを飲むのは避けるべきです。様々な科学的研究で、コーヒーを飲むとギャンブル下手になることが明らかになっています。 カジノでのコーヒーに注意 しかし中には、プレイ中にコーヒーを飲むよう勧めているカジノもあります。これは、カジノセンターがベッティング中のプレイヤーを混乱させるために使用しているトリックです。このような状況を理解して、ギャンブラーは勝率を高めるために、カフェインを避けるように注意しなければなりません。 • コーヒーのような刺激物は脳の意思決定能力に影響を与え、ギャンブラーがリスクを求めるようになることを多くの科学的、医学的研究者が証明しています。 • シャープな状態を保つた

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