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物流とamazonに関するorzieのブックマーク (2)

  • アマゾン、日本でも宅配は「異次元のスピード」へ:日経ビジネスオンライン

    アマゾンジャパンが、物流の効率化を進めることで、消費者に商品を届ける「ラストワンマイル」の速さと安さに一段と磨きをかけようとしている。米国ではすでに、都市部に小型のフルフィルメントセンター(物流センター)を設置することで、新サービスの展開を始めている。生鮮品なども扱う「アマゾン フレッシュ」や、注文から1時間で商品を届ける「プライム ナウ」などだ。無人飛行機(ドローン)を使った配送など最新テクノロジーの検証も進めている。こうしたアマゾンの次の一手について、アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長に聞いた。 2013年の年末年始の繁忙期には、ネット通販の拡大によって予想を超えて宅配便の物量が増加し、一部で配送の遅延などが発生しました。しかし、昨年の年末年始は大きな混乱はなかったと聞いています。アマゾン ジャパンでは、どのような対策を実施したのでしょうか。 チャン:根的には、フルフィルメン

    アマゾン、日本でも宅配は「異次元のスピード」へ:日経ビジネスオンライン
    orzie
    orzie 2015/02/15
    《無人飛行機(ドローン)を使った宅配サービス「プライム・エア」の構想が進む》
  • ヤマトに集中するアマゾンの負担 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 週刊東洋経済28日号のAmazonの記事を紹介している Amazonの配送サービス拡充に耐えきれなくなった佐川が取引を返上 国内唯一の取引先になったヤマトは正社員が多く、負担が際限なく膨らむ恐れも 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ヤマトに集中するアマゾンの負担 - ライブドアニュース
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