世の中で大ヒットするサービスの裏には必ずハッカーの存在があります。Hitch(ヒッチ)がお届けする本企画では元mixi CTOの衛藤バタラをモデレーターに迎え、日本を代表するハッカーに焦点を当て、大ヒットするサービスをいかに作っているのかに迫ります。 第一弾は、300万人近くのユーザーを抱えるライブストリーミングサービズTwitCasting(ツイキャス)の赤松洋介社長です。赤松氏は、スタンフォード時代にラリーペイジと同じプロジェクトに所属し、日本に帰国後は「フィードメーター」など多くの人気サービスを生み出してきました。最近では「ツイキャス」を1ヶ月で開発し、現在世界中で300万人近くのユーザーを誇る大ヒットサービスに成長させました。 本対談では、ツイキャスを如何にして世界に誇るサービスに成長させたのか、300万人のストリーミングの負荷はどのようにして分散しているのかなど、大ヒットサービス
【炎上】ステーキハウス店員が冷蔵庫に入った写真をネット公開し炎上 / 運営会社は店を閉店「損害賠償請求も」 2013年8月12日 コンビニエンスストアや飲食店内で店員が不適切な行為を行い、その写真をインターネット上で公開するケースが相次いでいる。利用者から衛生面の不安の声も寄せられ、商品の総入れ替えや閉店に追い込まれた店もある。 2013年8月初旬に、東海・関東地区で展開するステーキハウス『ブロンコビリー』の店舗でも店員が冷蔵庫に入り、その写真をインターネット上にアップ。批判が殺到し炎上状態となっていた。事態を重く見た同店は休業していたのだが、そのまま閉店することが明らかになった。さらに写真を投稿した店員に対し損害賠償請求も検討しているそうだ。 ・2013年8月6日店員が不適切な写真を公開 今回、閉店が決まったのはステーキハウス『ブロンコビリー』足立梅島店だ。2013年8月6日に、アルバイ
日本を代表する音楽プロデューサー佐久間正英氏が、音楽シーンへの提言を行う集中連載。ライブハウスをはじめとする音楽界の問題点を指摘して大きな反響を呼んだ前編「『今はライブ全盛』は一面的な見方 ライブハウスのシステムに無理がきている」につづき、中編では音楽業界の収益構造の変化と、ミュージシャンがその中でどう活動すべきかを語った。 ――第一回では、音楽界を取り巻く現状と問題点について伺いました。佐久間さんはそれを冷静に分析した上で、悲観することなく新しいことをすればいい、というお考えですね。 佐久間:そうですね。保守的な立場の人は「これまでのような仕事ができない」「お金も入ってこない」と悲観するかもしれませんが、僕はただのミュージシャンだから。俯瞰してみると、これまでの業界の構造が劇的に変化している面白い時代だし、僕がもし20歳だったら、けっこう燃えていたと思いますよ(笑)。 ――昨年、佐久間さ
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