製品企画にセクシャルな用途は必要だと思う。 S13シルビアやZ32フェアレディZ…バブル期の日産はなぜ次々と名車を生み出せたのか? 車が売れなくなったのは、スペシャリティカーがオッサン向けの高級車になり、10代の高校生の憧れの製品ではなくなり、ステップワゴンを契機とするミニバンシフトで、日用品としての存在が強くなるにつれ、元々あった実用的価値の方が強くなってきて、魅力の衣であったセクシャルなバリューがなくなったからではないかと。 よくネットで車の議論をすると、田舎では車は実用品だからなーという話が出て、こういう話が終わるのだが、実用品のとしての車の価値はミニマムバリューではないかと思う。つまり、高い利益を生み出すドル箱ではなくて、最低限の需要レベルということだ。実用的価値ではなく、精神的価値としての、「モテるための道具」「デートのための車」「走るラブホテル」と言ったキーワードが、利益を生み
「熊本でリモートワークを頑張る女子大生(のブログ)」を卒業しました。 いまは将来の夢、「家事と育児と仕事を頑張るママ」に向けて 東京の大きなIT企業で企画屋さんをしています。 ▼インタビュー記事: http://www.sensors.jp/post/yuko_osaki.html リモートワークの大きな課題である「コミュニケーション」。 今日はコミュニケーションをすすめるうえでの”スピード”について書きます。 リモートワークは熊本と東京、熊本と海外など、「遠隔にいる相手と仕事をする」ため、基本的に”チャット”(Slack、Facebookメッセンジャー等)と呼ばれる 文字ベースでの会話ツールを使って進められます。 このことから①は 「チャットのコミュニケーションスピードがリモートワークではとってもとっってもとっっっっっても大事!!!!!」 と言い換えることができます。 昨年の6月頃からリ
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