2016年6月21日のブックマーク (10件)

  • 小笠原 治

    車道左側に自転車の通行スペースを空けるよう、ドライバーに呼びかける愛媛県の「思いやり1.5m運動」で、県は6月24日(金)までモデル事業所を募集中。すでに10件近い応募があるそうです。 http://www.cyclesports.jp/depot/detail/64630

    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
  • 10代女子に人気の「nana」は音楽業界を救うか

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    10代女子に人気の「nana」は音楽業界を救うか
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
  • ソフトバンク、アローラ副社長が退任 孫氏が社長継続 - 日本経済新聞

    ソフトバンクグループは21日、ニケシュ・アローラ副社長(48)が22日付で退任すると発表した。アローラ氏は2014年に米グーグルからソフトバンクへ巨額の報酬を得て入社。海外投資案件をけん引し、孫正義社長(58)が後継者に指名していた。孫氏が最近になり社長を継続したいと考え「禅譲」を撤回したため退任を決めた。ソフトバンクは相次ぐ資産売却で2兆円近い資金を手にしており、再び孫氏の主導で成長戦略を練

    ソフトバンク、アローラ副社長が退任 孫氏が社長継続 - 日本経済新聞
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    そうきたかw ニケシュ退任。
  • Orphe Smart footwear for Artists & Performers on Vimeo

    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    Orphe Smart footwear for Artists & Performers
  • DMM.make AKIBA発のスタートアップ企業no new folkのスマートフットウェア「Orphe」が6月22日から三越伊勢丹新宿本店にて、予約販売を開始

    DMM.make AKIBA発のスタートアップ企業no new folkのスマートフットウェア「Orphe」が6月22日から三越伊勢丹新宿店にて、予約販売を開始 WEBを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com (代表取締役:松栄立也、社:東京都渋谷区恵比寿 http://www.dmm.com/ 以下、「DMM」) でサービス展開中のDMM.make distribution ( http://make.dmm.com/distribution/ ) は、DMM.make AKIBAに入居しているスタートアップ企業、株式会社 no new folk studio ( http://no-new-folk.com/ ) の開発したスマートフットウェア「Orphe」 ( http://orphe.shoes/ ) の予約販売を2016年6月22日より、株式会社三越伊勢丹ホー

    DMM.make AKIBA発のスタートアップ企業no new folkのスマートフットウェア「Orphe」が6月22日から三越伊勢丹新宿本店にて、予約販売を開始
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    DMM.make AKIBA育ちの日本のスタートアップの製品が三越伊勢丹で買える日が来てるのだよ。 6/22からorpheが新宿伊勢丹で予約販売開始〜。
  • ヴィレヴァン下北沢店名物バイヤー・金田の語る成功論と怒りとは | CINRA

    2016.04.15 Fri Sponsored by 『30th Village Vanguard presents V.V.Rocks ~Sing Your Song!2016~』 「音楽を売る」ということは、今の時代、果たしてどういうことなのか。Perfumeや水曜日のカンパネラなどをブレイク前からいち早く応援し、単に商品を並べるだけでなく、限定盤を企画するなど独自の展開を行ってきたヴィレッジヴァンガード下北沢店の名物バイヤー、金田謙太郎。数々のカバー企画盤の制作も手掛けてきた音楽業界の仕掛け人の一人だ。彼への取材は、そんなことを改めて問い直すようなインタビューになった。 「遊べる屋」というキャッチコピーのもと、や雑貨など雑多な商品を所狭しと並べる個性的な店構えを魅力にしてきたヴィレッジヴァンガード。特に下北沢店は音楽の新しいムーブメントを発信する拠点として注目を浴びてきた。 そ

    ヴィレヴァン下北沢店名物バイヤー・金田の語る成功論と怒りとは | CINRA
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    「今の子はYouTubeで全部見れちゃうからお金を払わない」なんて、嘘っぱちですよ。だって実際に10代とか20代の子が目の前でモノを買っていくわけですから。それは「売れない言い訳にYouTubeを使いがち問題」なんです。
  • ヴィレヴァン下北沢店名物バイヤー・金田の語る成功論と怒りとは | CINRA

    2016.04.15 Fri Sponsored by 『30th Village Vanguard presents V.V.Rocks ~Sing Your Song!2016~』 「音楽を売る」ということは、今の時代、果たしてどういうことなのか。Perfumeや水曜日のカンパネラなどをブレイク前からいち早く応援し、単に商品を並べるだけでなく、限定盤を企画するなど独自の展開を行ってきたヴィレッジヴァンガード下北沢店の名物バイヤー、金田謙太郎。数々のカバー企画盤の制作も手掛けてきた音楽業界の仕掛け人の一人だ。彼への取材は、そんなことを改めて問い直すようなインタビューになった。 「遊べる屋」というキャッチコピーのもと、や雑貨など雑多な商品を所狭しと並べる個性的な店構えを魅力にしてきたヴィレッジヴァンガード。特に下北沢店は音楽の新しいムーブメントを発信する拠点として注目を浴びてきた。 そ

    ヴィレヴァン下北沢店名物バイヤー・金田の語る成功論と怒りとは | CINRA
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    いやぁ、ホント、売れない外部要因だけにフォーカスしすぎなんすよね。
  • 小笠原 治

    ヤフー行き放題!

    小笠原 治
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
  • 小笠原 治

    最近また会社に篭ってますが、今年はガンガンいきますよ〜

    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
  • ソラコムの気になること、さくら田中社長が10分で聞いてくれた

    6月8日~10日に開催された「Interop Tokyo 2016」の基調講演には、さくらインターネット社長の田中邦裕氏とソラコム社長の玉川憲氏が登壇。最後の10分の公開インタビュー、ソラコムに関しての素朴な疑問を田中氏が玉川氏にズバズバ聞いてくれた。(以下、敬称略) 2年前から書き始めてたんじゃないんですか? 田中:2年前にInteropにはAWSの人として玉川さんが登壇していましたね。その頃にはこうなることは考えてなかったんですか? 玉川:2年前、シアトルに出張していた時に、現CTOの安川と今のソラコムのようなもの作ったら面白いよねという話はしていました。 田中:2年前には書き始めてたんじゃないですか? 玉川:Amazon文化でサービス立ち上げ前にプレスリリースを書くというのがあったので、シアトルで呑んだ後に眠れなかったので、仮想のプレスリリースは書きましたね。次の朝起きたら、これい

    ソラコムの気になること、さくら田中社長が10分で聞いてくれた
    osamuoga
    osamuoga 2016/06/21
    サラッと聞いてサラッと答えてるけど、お二人ともさすが。