ブックマーク / smslab.kaupon.jp (3)

  • 【速報】Facebookページからクーポンが発行できる新ツール「Facebookのオファー」の使い方 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先程、一部のFacebookページで使えるようになった「Facebookのオファー」の使い方についてご紹介します。 「Facebookのオファー」とは簡単に言うと、Facebookページ上で発行できるクーポンのことです。今までも、Facebookチェックインクーポンによって、店舗に訪れた人向けにクーポンとしてのサービスを提供することは可能でした。 ただし、チェックインクーポンを作成したからといって、Facebookページから店舗への集客することは困難です。今回の「Facebook Offers」であれば、事前にクーポンを告知することで、そのクーポンからの来客を見込むことができます。 ※この記事はFacebookのヘルプページも参考にしています Facebookのオファーとは何か? クーポンをFacebookページに投稿することで、割引を顧客と共有でき

    osamuoga
    osamuoga 2012/04/13
    RT @mamurata: 【速報】Facebookページからクーポンが発行できる新ツール「Facebookのオファー」の使い方 | ソーシャルメディア集客ラボ
  • Webページ製作の知識がなくてもOK!無料で今すぐ使えるFacebookのウェルカムページ作成アプリ10選 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 ソーシャルメディア集客ラボがFacebookページのデザインで重視しているのは「ウェルカムページ」です。 ウェルカムページはFacebookページの中でユーザーが最初に目にするところだからです。ただし、ウェルカムページを自社で作成するには、Webページ制作の知識がないと難しいのが現状です。 そんな知識がなくても、「無料で使えるFacebookのウェルカムページ作成アプリ」をご紹介します。どのアプリもできることに大きな違いはありませんが、気に入ったものを導入してみてはいかがでしょうか? Facebookアプリ[日語] Facebookの普及率が海外の方が高いため、Facebookアプリを提供している企業も海外が多いです。海外のアプリでは心配という方には日語のアプリがおすすめです。 1.Crocosマーケティング 懸賞アプリなどを提供している「Cro

    osamuoga
    osamuoga 2012/02/20
    RT @igi3: Webページ製作の知識がなくてもOK!無料で今すぐ使えるFacebookのウェルカムページ作成アプリ10選 | ソーシャルメディア集客ラボ
  • 大公開!Facebookページ開始3ヶ月でNo.1集客ツールになったメンズエステの運用方法とは? | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの坂部です。 今回は、Facebookページを開始されてからわずか3ヶ月で、Facebookページが利用しているメディアの中で集客数No.1になったという店舗様にお話を伺います。 メンズラクシア 大橋 英昭氏(代表取締役) メンズラクシア Webサイト メンズラクシア Facebookページ メンズラクシアさんは、2011年11月に原宿の神宮前でオープンされた男性に特化した完全個室のメディカル美容エステサロンです。 最近では、エステサロンでも既存のメディアとは別に、新たにFacebookページを開設する動きが活発になってきています。メンズラクシアさんもホームページにブログ、そしてFacebookページなどを運用されています。 今回は、どのようにしてFacebookページを成長させたのかや、それぞれのメディアの使い分けについてお話を伺いました。 ホームページで

    osamuoga
    osamuoga 2012/02/08
    RT @igi3: “@tomiya3: 大公開!Facebookページ開始3ヶ月でNo.1集客ツールになったメンズエステの運用方法とは? | ソーシャルメディア集客ラボ
  • 1