タグ

2010年11月1日のブックマーク (5件)

  • 『天外魔境』シリーズ最新作『天外魔境 JIPANG7』PC向けに今冬リリース決定 | インサイド

    アルケミアは9月24日、ゲームポータルサイト「GameComplex」のフラッグシップ・タイトルとして、『天外魔境』シリーズの最新作『天外魔境 JIPANG7』をPC向けに今冬リリースすることを発表しました。 『天外魔境 JIPANG7』は、レッド・エンタテインメントと共に開発中で、作はシリーズ7作目のタイトルとなります。さらにJIPANGの7つの国を舞台に、7つのキャラクターを始め、さまざまな「7」に導かれたプレイヤーが集う冒険活劇とのことで、『天外魔境 JIPANG7』と名付けられました。 題字は原作者の広井王子氏自らが筆を揮い、キャラクターデザインは辻野寅次郎氏が手掛けるなど、オリジナルスタッフが独自の世界観を構築。今回一部キャラクタービジュアルなども公開されました。 ゲームジャンルについては「戦乱ソーシャルオンライン活劇」とされており、MMORPGとなるのではないかと予想されます

    『天外魔境』シリーズ最新作『天外魔境 JIPANG7』PC向けに今冬リリース決定 | インサイド
  • Media Player Classic Home Cinema 日本語版 | 日本語版Factory Mar

    語版Factory Mar 海外ソフトの日語化(HDD Health、DaemonTools、ProcessHacker、MediaCoder、BetterWMF、の日語化)などを公開しています。 関連記事 K-Lite Codec Pack 5.7.0 日語化 第3版 Media Player Classic Home Cinema (x86) 1.3.1458.0 日語化 第1版 K-Lite Codec Pack 5.6.1 日語化 第2版 K-Lite Codec Pack 5.6.0 日語化 第1版 Media Player Classic 6.4.9.1(rev104) 日語化 第5版 Media Player Classic Home Cinema (x64) 1.3.1249 日語化 第5版 K-Lite Codec Pack 5.5.1 日語化 第2

  • 何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア - FutureInsight.info

    Twitterのタイムラインで椅子をアマゾンで買ったというのをたまに見かけるとだいたいは1、2万円の新品椅子を買っている人が多いようです。例えばこれとか。SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア おすすめ平均 販売価格以上、以下でもない価値のOAチェアー 値段以上の質です。 取説の内容 必要十二分なチェア 事務用椅子として買うと大損します! Amazonで詳しく見る by G-Toolsですが、以前もブログに書きましたがアマゾンで新品椅子に2万円だすよりなら、3万円だして中古のリープチェアを買いましょう。特に新品で1万円で売られている椅子は人間が長時間座ることのできる要件を満たしていないので、プラグラミングなどの数時間座るのが当たり前の作業に全く適していません。(過去エントリーも参照ください) Amazonで一万円以下の椅子を買うのがお勧めできない理由 - Futur

    何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア - FutureInsight.info
  • 「日本の特異性」は世界に売れない - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)

    のアニメは、きわめてユニークで世界最高だ、と日人は誇りたがる。だが、実際には、DVDの売上が 日以外では最大の市場の北米でわずか3億ドル程度にすぎない。米国映画は、日映画館での売上だけで、約800億円ほどもある(単純化のため洋画=米国映画と仮定)。全世界での売上はその数倍になろう。 オタクの視点から見れば、世界中で日のアニメが受け入れられていることになろうが、どの国でもオタクたちは肩身のやや狭いマイノリティたちである。一方で、ハリウッド映画は勢いに陰りはやや見えるものの、文字通り世界中の人々に愛されるメインストリームの娯楽になっている。 日の工業製品についても似たようなことがいえる。日独自の携帯電話(通称:ガラパゴス携帯(ガラケー))は、非常にユニークであり性能も優れているが、日の国外ではまったく売れていない。一方、米国企業が設計し中国で生産する iPhone は日

    「日本の特異性」は世界に売れない - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)
  • いい仕事をするためには、報酬や昇進ではなく「内的モチベーション」を上げよう | ライフハッカー・ジャパン

    仕事のモチベーションは何ですか?」という質問は、昔からよくありますよね。一昔前の答えは、お金、報酬、名誉、安定などでした。時代はナレッジベースエコノミー(知識集約型経済)へと移行し、人々の価値観もずいぶん変わってきました。今、私たちの仕事のモチベーションとなっているものは何なのでしょうか? 最近のリサーチによると、単純作業ではなく、クリエイティブ思考の占める割合の大きな仕事をしている人には、報酬や昇進など、いわゆる外的モチベーションが機能しなくなったそうです。ボーナスや昇進など、目の前にニンジンをぶら下げるやり方では、もはやいいパフォーマンスを引き出すことはできないのです。 クリエイティブ思考を当に活性化するのは、「内的モチベーション」です。新しいスキルや知識を身に付け、目標に向かって前進し、それを達成できると想像できる状態であれば、いい仕事をしようというやる気が自ずと出てきます。 科

    いい仕事をするためには、報酬や昇進ではなく「内的モチベーション」を上げよう | ライフハッカー・ジャパン