メンテナンス中 SONGBIRD DESIGN STORE.
サイバーエージェントの子会社であるプーペガールは11月30日、同社が運営するファッションコミュニティサービス「プーペガール」で、ファッションブランドのプロモーションに特化したターゲティング広告を12月より販売すると発表した。 今回販売する広告商品は、プーペガールの会員が同サービスに投稿した4000のブランドおよび1600万以上のファッションアイテムの情報を活用したもの。プロモーションを展開するブランドを「お気に入りブランド」に登録している会員の「MYHOME」上に同ブランドの最新情報を配信するほか、ファッション情報のデータベース「オシャレじてん」のブランドページやファッション写真ページに、ブランドの詳細情報を表示するとしている。 プーペガールでは、ブランドのファンだけでなく、潜在的に興味のある会員に対してもプロモーション効果が期待できるとしており、2010年6月までに50社の導入を見込んで
最近では、家電でもベンチャー企業がすごくやりやすくなったんですよ──。 そう語るのは、家電ベンチャー「Cerevo」の代表取締役、岩佐琢磨氏。同氏は、過去に松下電器産業(現パナソニック)に勤めて、テレビの「VIERA」やレコーダーの「DIGA」、カメラの「LUMIX」といったブランドでネット家電の商品企画を担当してきた人物だ。インターネット、特に「はてな」コミュニティー界隈の人なら、ブログ「キャズムを超えろ!」の「和蓮和尚」氏といったほうが早いかもしれない。 2007年4月、岩佐氏は独立してCerevoを立ち上げた。社名は、Consumer Electronics(家電)にRevolution(革新)をもたらすという言葉に由来する。東京・秋葉原の裏路地を入ったビルに居を構えたこの会社から、今夏、初めての商品となるネット対応カメラが国内向けに発売される予定だ。 IT業界にベンチャー企業は数あ
世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日本においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 本家本元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日本法人が設立され
アプリデータ 公開アプリ数571 携帯アプリ数101 ユーザー数31,785,428 携帯ユーザ数19,376,263 上昇数235,275 開発者数297 SNSアプリ mixiアプリ facebookアプリ myspaceアプリ
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